見出し画像

愚相 岸田総理の場合は、どうみても親戚の会社への優遇にしか見えない(苦笑)

本当に「高度人材」ならいいですが、だいたい、その外国人に「日本文化への理解や尊敬」と「稼ぐ力」と「日本的倫理観と国際秩序努力」っていうのが、あるんですかねえ?

・・・という話だと思います。


いや、たとえばAIやロボット、創薬人材とかなら、ぜんぜんいいですよ。
あと、ぜんぜんだめな金融技術人材もいいですよ。
たとえば、香港から金融人材で、倫理的にまともな金持ちとか引き抜けばいいです。
シンガポールが欲しがっているのは、そういう人だ。シンガポールは、アジアのHUBになりたいんだから。でも土地が狭い、水でさえ隣国から買っているような、安全性問題のある国がどうだっていうんだって話。


でも、現実にいれてるのって、
野菜の収穫、農家への肉体労働支援。→場所覚えられて、ベトナム人に果物盗まれただけじゃん?
研磨とか町工場に、安い賃金で勤務。→アメリカから、「賃金安すぎじゃ。奴隷扱いじゃ」と怒られた。
介護職で老人の世話。→いわゆる3K。まあ、これは先進国はどこでもやっているのだが・・・。でも当人たちもしんどいよ。けっこう使い捨てられている感じだし。

という、あまり「高度人材」ではなくて、「単純肉体労働人材」ばっかり。

こういうのこそ、1兆円とか開発研究費払って、日本のAIとロボット技術で、無人でできるように、省力化でできるようにすべきなのに・・・。
農家だって、NEETの人の強制的に訓練でやらせてみればいいと思いますよ。日ごろ、ひきこもりで体動かしてないんだから、たまには外で太陽にあたって、体動かす仕事しろってことですよ。79万人もいるでしょ。
市役所の福祉課は、市内の農家に協力をお願いすればいいんです。たしかに、教えないといけないし、すぐ体力なくてへたるかもしれないけども。
収穫くらいはできるでしょうに。
自分で苦労して収穫した野菜や果物は、天気のいいお外で食べると、めちゃーおいしいよ!! とれたてなんだから!!

ほんとうに、岸田は日本人の可能性を平気でつぶす無能だ。
おまけに、悪質なのは親族が外国人人材を扱うような会社があって、そこが潤うってことだ。

日ごろ、アベガーがぎゃーすか桜桜といっていたくせに、数千円の宴会料金の誤差で、さらに野党も花見会とかしてるくせに文句をいうが、岸田になったら、なぜ、この重要な問題をマスゴミも野党もぎゃーすかいわないのはどういうことかねえ???

TV局の下に派遣会社とかあって、そこに金が流れているからかな?
あるいは、中国から来ているのが多いから、親中野党は黙っているのかな??


頭に来た日本人は、ぜひこちらの首相官邸のご意見ホームページにご意見を書き込みましょう!!
数が多いと、やっとこさ、動くケースもあるようです。

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!