見出し画像

うちの猫はたぶん仲良くないwww

デスクの前をうろうろして、座りたいスペースを探すので、わざわざ箱を2個作って、私のPCデスクに置いたのです。
最初は隣合わせに置いたら、寝ているときだけはおとなしいのですが、2個の箱の中で、猫パンチばかりするのです。

とほほ。2歳ほど違うのですが、スコティッシュフォールドとナポレオンっていうのです。ナポレオンのほうは、ヘッダの写真でいつも出てくる猫です。毛色がクリーム色で、耳は立っています。普通の猫です。

それでデスクの上は、箱1個だけにして、右わきにもう1つの箱をもっていったのです。
そこで、大人しく寝ているときもあるのですが、このクリーム色のほうが年下なので、脇のほうに座りますが、姉猫がPCデスクの箱にいないと狙ってくるのです。
あるいは、あいかわらず私のお尻の後ろに座って、邪魔なのです。

だいたい、ぜんぜんなめあいっこなどもしません。
和猫だと、まあまあ、くっついて寝るのですが・・・。

どうも洋猫は、和猫よりももっと独立心が強くて、団子猫にならんのです。

はー、猫飼っているのに、猫団子見れないのって悲しいですよね?www げんなり。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!