見出し画像

プレ皇室&邪馬台国研究: 支柱石墓 調査続き

わーん、韓国なんて別に好きでもなんでもないのに、古代研究していたら、嫌でも韓国の古代史を調べないといけないよう。ああ、うざい。
なんで、日本の領土取るようなやつらの地図、見ないといけないんだ。うざい。

とまあ、ボヤキはおいておいて、ドルメンについて、もうちょっとわかったよー。

これが前の謎。

これはいろんなドルメン。

それで、韓国で有名なドルメン遺跡のある場所を地図で見てみた。
やっぱりというか、南部なのだ。

(以下、写真類は前回の上のネタ集からの引用となります。旅行会社やWikiなどから、引用しています。)

ちなみにおさらい。韓国の三国時代。


これ、朝鮮半島のドルメン。
見ての通り、ちょっとテーブルっぽい。足は長い目。


これ、一種の様式があって、Wikipediaによると、「北部には支石が高い卓上支石墓(北方式支石墓)が分布している。」とあり、この北方式なのだ。
(北方といっても、あまり北のほうはないかもしれない。あるいは少ないとか。)

次に、じゃあ南方式というのがあるかというとあるのだ。同じくWikiより引用する。
「朝鮮半島の南部には、支石の低い碁盤状支石墓(南方式支石墓)があり」

どんなのかというと、たぶんこれが近いのだ。

文化遺産オンラインより引用


それで、先日ネットで徳島県美馬市近辺の紹介されていた祠がこれです。

北方式支石墓ぽいです。つまり、まあ高い可能性で朝鮮半島の北方式があった地域の渡来人が、徳島県に来た可能性があるってことですな。

これも徳島のネットTVより引用です。画像を拡大しました。


前に東大の研究で、四国徳島県は都になったこともないくせに、渡来人比率が高いのだ。
(都になった奈良県、京都府は渡来人度高い。だって、藤原氏の地元だし、他の蘇我氏の末裔なんかもいるし、女系で渡来系の人もいるよ。)

つまり、朝鮮半島北部の渡来人は、この徳島県にまで来ていた・・・というか、阿波忌部氏は、渡来人系ってことじゃないかな。
ちぇ、DNAを調べてもらいたいなあ・・・・。

いまのところ、いつものDNA分析サイトには、忌部氏は出ていないのだ。ああ、残念。だれか、子孫の人、調べてもらってえええーーー!!

ついでに、これ面白かったです。


上記より引用

中で、日韓双方向説が書かれているが、まったくそうかなと思います。それに、住んでいたのは朝鮮人とは限らない、中国系かもしれないです。ずっと朝鮮半島は、中国系民族に支配されていたし、楽浪郡があったわけですから、楽浪郡がなくなって、本物の中国人は中国地域に帰ったかもしれないけど、ハーフとかの人は絶対いただろうし。

追記
Wikiにも記載があっての、追記します。


場所はここなのだ。


Wikiより引用。

Crop/edit: UploaderOriginal: See template below. - File:WorldMap ja.pngOriginal data: UNEP GRID data GNV19, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=107621725による

あれ??? 西の海岸沿いばっかりだー。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!