見出し画像

日本の折り紙文化→動画になってた!

先日、韓国の折り紙を紹介したが(また折り紙は韓国文化だーとわめくためのでっちあげ)、日本の折り紙のすごいのを紹介もしました。→コンテストがあるのだが、これがまたすごい。

折り紙が動画になっていて、学生アカデミー賞ってのがあるので、それで日本人青年が折り紙を動画にしているので、ご紹介する。

いやー、何日かかってるのかわからん。すごいですね!!

次々と花の形も、人の形も変わっていくのがすごいです。



そういえば、日本には、この人形アニメーションの名作 「くるみわり人形」があるのだ!! これ、長編映画だからすごい。
折り紙じゃないけど、1つずつ人形を動かして、コマ撮りするので、すごいのだ。
(サンリオの社長が気合が入り過ぎているのだ。もう採算度外視?)




AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!