見出し画像

年末、ちょっといいことがあった。失くしたカップを再購入できたこと。

コロナ前、5年ほど前に実は、英国に行ってきました。
英国は3回目なのですが、一番お気に入りの国で、しかも私はガーデニングをしていましたので、5月のちょうどバラが咲いているシーズンに渡英しました。
目指すのは、バラまっさかりのコッツウォルズ周辺とロンドンなのですが、有名な村にいきまして、ちょうど有名な鱒の養殖所の中にあるお土産物屋さんに入りました。
そこで、ちょっと雑貨類を買ったのですが、ウィリアム・モリスデザインのカップを買ったのですが、帰りのバスの中でなくしてしまったのです。
気が付いたのが、ホテルに戻った後なので、すっかり買ったことを忘れておりまして、まあ、バスの事務所に聞けばよかったのかもしれないのですが、面倒だったのであきらめました。

それで、すっかり忘れていたのですが、たまたまカップを購入しようと思って、通販サイトを見ていたら、なんとほぼ同じデザインのカップをみつけました。

こんなかんじで、モリスの絵柄なのですが、白と緑ベースで美しいのです。
もちろん、さっさと購入しました。



https://item.rakuten.co.jp/kooma/kooma100386/?s-id=ph_pc_itemimage
楽天サイトより引用

ちょっと年末に、プチうれしいことでした。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!