見出し画像

仮面ライダーって、せつない男性たちだ。

個人的には、V3、風見志郎が一番好きなのだが、まあ昔っから、イケメン俳優をそろえてるです。

でも、まあ子供向けっていうせいもあるけど、美人がでてくるけど、絶対くっつかない。
(平成ライダーはくっついたカップルもいたかもしれんが、設定が改造人間じゃなくて、ツールで変身するようだから、そういう悲哀さはない。)

ウルトラマンだとセブンだけは、アンヌと両想いなのに(涙)。
ついでに、ウルトラマンメビウスでエースの男女カップルが再会するのが胸熱だけど、必ずしも恋愛関係でもない気がする。「家族愛」みたいな?

昭和ライダーは、少なくとも何人かは両想いだけど、ぐっと抑えている。

まあ、昭和ライダーは改造人間だから、「私が女性に恋をするのは、よくない」という理性の抑制がある。


ああ、かわいそう。
強くて、かっこよくて健康で頭もいい好青年たちなのに、個人としての幸せがないのだ。
ああ、企業戦士っていうか、ボランティアで戦う公僕というか。
公人としての意識が高い。
V3は、絶対自分を「私(わたし)」という。風見志郎のときは、「僕」っていうことも多いが、V3になったら「私」なのだ。礼儀正しい。


村枝先生の表紙で昭和ライダー勢ぞろいなんだけど、仮面ライダーX もデザインとしてなんかすっきりしていて好き。
美しいデザインだ。
V3のバイクが、フレンチカラーで青赤白でおしゃれなのだ。
本体は、緑赤白でイタリアンカラーでこれもおしゃれなのだ。


純子さんが、ちょおおおおーかわええええええー。個人的にはヒロイン、ベストなのだった。(次が「仮面ライダー電王」のお姉さんだw)

ああ、宮内洋の美男美女にぴったりカップルなのにいいいいいいいーーー。
途中で純子さんが気づくのが、悲しいような寂しいような、でも言えないことを理解する純子さんがいいです。

純子さんが危機になると最優先で救いに行くのだ。愛情深いなあ、風見志郎ってー。

いや、悪役美女はマリバロンが一番きれいだけど、年上だから微妙に光太郎はお熱をあげないwww (でも、悪い奴らなんて裏切れみたいなシーンはあったかなあ。)

https://www.youtube.com/watch?v=Jl3TP2sImoE


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!