見出し画像

人魚のミイラの調査報告

これは、調査許可したお寺の住職さんが、一番えらいです!!
普通、変な結果でたら、嫌ですもん。だから「ノータッチ」といおうといえばいえるのに、「調査していいよ」とOKを出されたのだから、立派です。
まさに、21世紀に生きる名僧、リーダーというものです。


まあ、結果はいろんなもの(紙、粘土、魚の皮などなど)で作られたものなのですが、年代が古いので、これはこれで価値があるので、これからも寺の宝として保管してもらうべきだと思います。

次は鬼の骸骨かなって思いますが、鬼の骸骨の場合は、カルシウムが蓄積しすぎる病気もあるので、それかもしれないです。
ちょっと磨いて、形を整えたのかもしれないですが、自然にあっても不思議はないものです。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!