見出し画像

英語学習 ゆったりときれいな映像を見ながら、英語を学ぶ。

いつもは外国人による国内旅行系英語動画を紹介するのですが、たまには、外国で、人気のイタリアの旅行動画をご紹介します。
ローマやミラノには、よく行ったことのある人は多いかなと思います。
でも、現地では有名だけど、日本ではそこまで有名でない、きれいな街が紹介されていますので、聞き取り練習にいいかなと思います。

これは長時間なんですけど、映像がきれいなのと、映像が少し流れてから説明がちょこっと入り、その繰り返しです。
インターバルがあるので、頭が休憩できます。早口だと一度わからなくなると、話に戻るのがしんどいですが、これくらいゆっくりで、間が空いていると初心者には聞き取りやすいはずです。

初級から、中級向けってかんじです。中級でも中の下くらいの初級は卒業したけど、中級にいくのにもうちょっと・・・くらいの人に、あってるかなと思います。
これが、簡単にヒアリングできるなら、ぜんぜん中級にいけると思います。


hidden gem   隠れた宝石。旅行動画だとあまり有名でないけど、とてもいい観光地などをいいますね。

あー、小さいきれいな村とかの名前が入っているので、地名の聞き取りはけっこうきついかも。一応、地名は文字で出ます。


ヨーロッパ以外でも、なんかないの?といわれたら、エチオピアなんていいかもです。こっちもあまり複雑な文章はないので、初級の人がゆっくり聞き取り練習できます。(単語はちょっと初めてのが出てくるかも?)



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!