見出し画像

九州邪馬台国説は滑稽。暗点化しているようだ(大分だけ除外)。

自分たちに合致しない邪馬台国の特徴は無視し、あってそうなところだけ採用するという作戦。
いやあ、お国自慢はしたいのはわかるが、いいかげん、〇×はちゃんとつけようよ。×の方が多いじゃん、九州派って。


前方後円墳 → 卑弥呼の時代にそんなデザインない。

カササギも馬もいたくせに、何を邪馬台国のふりをするのか。
そういえば、九州大学の先生が「私は近畿説」といっていて、九州なのに近畿説をいうのは、(まあ畿内説も間違いだと思うが)どっかの学派だけでわーわーいっている先生たちよりずっといいかなと思いました。その先生なりに得た結論で、地元の九州は気にしてないしー。


しかし、九州には浅い場所に水銀鉱脈がなかったので、九州産出の朱はないのだが(後世になってから出てくる)、じゃあどこから買っていたかってのが問題。
それって鉱脈ごとに癖とかないのかなあ??? そうしたら、どこの鉱脈からもらってきたかわかるのにね。

補足
大分県に水銀が少しあるので、大分県なら、ありかも?
でも、カササギは九州北部だから、飛んできそうかなあ・・・。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!