見出し画像

プレ皇室研究: まじ宮内庁いんちきーって思った件。南九州。

神武天皇以前の皇室の先祖の研究で、当然コノハナノサクヤヒメなどを調べているが、南九州がまじ学術的にひどい。
インチキまみれなのだ。
それ比定地じゃねーじゃんって思うくらいだ。
じゃあさあ、山陽地方や山陰地方の比定地も間違いなのかなあ???

というわけで、2つ、インチキ比定地をみつけたので、ご紹介しますw

1つめ 男狭穂塚古墳

これじゃあ、ニニギの墓、2つあるじゃんかよおおおおーーー!!

「実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により「男狭穂塚陵墓参考地」(被葬候補者:瓊瓊杵尊)として陵墓参考地に治定されており、南側の女狭穂塚陵墓参考地(女狭穂塚古墳)と隣接する。

女狭穂塚古墳とともに九州地方では最大規模の古墳であるとともに[注 1]帆立貝形古墳としては全国で最大規模の古墳で、5世紀前半古墳時代中期)頃の築造と推定される。」

宮崎県西都市三宅にある古墳。形状は帆立貝形古墳西都原古墳群(うち丸山支群)を構成する古墳の1つ。」

「男狭穂塚古墳からの出土品としては、円筒埴輪がある[3]。器壁が薄い、突帯端面が細い、橙褐色(暗褐色)、黒斑が不明瞭という特徴を示し、窖窯焼成と見られる[3]。女狭穂塚古墳の出土埴輪とは時期的には非常に近接するが、そちらは異なる製作技法(野焼き焼成)である点が注目される[3]。西都原古墳群の丸山支群では、170号墳出土埴輪は男狭穂塚系列、169号墳・171号墳出土埴輪は女狭穂塚系列に位置づけられるが、男狭穂塚系列は非畿内的埴輪、女狭穂塚系列は畿内的埴輪とされる[3]。

なお、西都原古墳群では丸山支群のほかには101号墳・寺原古墳・212号墳で埴輪の出土が知られ、いずれも女狭穂塚系列に属する[3]。一方、男狭穂塚系列の埴輪は周辺の大型前方後円墳で採用が知られる[3]。」

なんで、紀元前660年、半分計算方式で紀元前330年、そして私の推定では1世紀くらいが神武天皇の時代なので、その祖父になるんだから、さらに60-100年とか、前だろうがああああああああ!!!

5世紀とかって、箸墓より後だわさ。卑弥呼よりもさらにあとだわさ。
ついでに神功皇后(たぶん4世紀)より、後だわさ。
埴輪でてくるのなんて、おもっきり古墳時代じゃねーかあああああ!!
(もう悲鳴状態www)

2つめ、これは合い方の皇后のなのだ。
女狭穂塚古墳

「女狭穂塚古墳(めさほづかこふん)は、宮崎県西都市三宅にある古墳。形状は前方後円墳。西都原古墳群(うち丸山支群)を構成する古墳の1つ。

実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により「女狭穂塚陵墓参考地」(被葬候補者:木花開耶姫)として陵墓参考地に治定されており、北側の男狭穂塚陵墓参考地(男狭穂塚古墳)と隣接する。

男狭穂塚古墳とともに九州地方では最大規模の古墳で[注 1]、5世紀前半(古墳時代中期)頃の築造と推定される。」

「女狭穂塚古墳からの出土品としては、円筒埴輪・形象埴輪(家形・鶏形・盾形・冑形・肩甲形・短甲形・草摺形埴輪)がある[3]。」


またまた、新しい前方後円墳で、5世紀だといってます。古墳時代じゃねーか、やっぱりー。
埴輪出てます。埴輪なんて古墳時代だろーがー。
いいかげんにせー。
昔なんだから、人間を殺して埋めたんだよおー。古代に人権なんてなかったんだ。悲しいけど、それが真実なのだ。


宮内庁、間違っていたら、ごめんなさいしろーーー!!

本当の天皇が、変なところでスルーされていたら、どーすんだよ。
(ぜんぜん赤の他人の、もしかしたら、たかだが国の中堅官僚程度が「天皇の墓です」とかになってるってことだぞー!!)
あ、奴王や伊都国王のほうが本当の天皇の先祖かもしれないから、もし確定したら、昔なら、不敬罪だぞー。
ちゃんと、特別に保護しろよー!! そして、普通の国民がたとえば、お参りしたいと思ったらできるようにしろよー!!
もっと尊厳ある扱いをしてやれよーーー!!

これってもしかしたら、また共産党員とかルサンチマン野郎の官僚とかが、明治にいて
「しめしめ。本当の天皇の先祖の墓は、他だよーん。しょうもない、そこらの地元豪族の墓を、天皇陵と思っていろよー。ざまあーー!」
って思ってないかな???

神社の名前を変えさせるくらいなんだから、やりそうな気がするー。

わからないけど、せめて神社庁くらいは、正しいことを言ってくれえええーーー!!

ちがってんだから、とりあえず、「知らん人の墓でした」でいいじゃんか。
無理くり比定地にして、間違ったことを国民に教えるな―って思うのだった。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!