見出し画像

中国の寝そべり族は日本のNEETと同じですなあ。

言っている内容が、ほとんど同じですよ。
まあ、日本のNEETの場合は、いじめのPTSDとか、もともと発達障害でうまく何かできなかったりしますが、中国の場合は、いたって普通の人がもうモーレツ仕事をせず、最低限度の生活をしているようです。
(働ける人は働いているみたいですが・・・食べていく程度ってかんじなのかも???)


まあ、たったの10年で経済崩壊したから、もとの貧乏中国に戻るだけです。仕事してもしても、売れない。だって、ろくなもの作れない、手を抜いて楽して売ろうとする程度だし。補助金もらおうとかそんなことしか考えない。
とても異常だ。

経営者まで寝そべるのは、すごいですよ。
一般に経営者は、普通の労働者よりもよく仕事をしますから。



ガリガリの人がでてくるやん。

恐ろしい国です。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!