見出し画像

こんなん、多国籍都市という名の、バベルの塔だよ。

外国人いっぱい住んでるけど、それぞれの外国人は、自国のコミュニティで住んでいるだけで、なんも交流ない町ってことですよ。

チャイナタウン、ウィグルタウン、ネパールタウン、ベトナムタウンとかができているだけじゃん。


聖書のバベルの塔の話を思い出せばいい。

「天にも届く神の領域まで手を伸ばす塔を建設しようとして、崩れてしまった(神に壊された)という故事にちなんで、空想的で実現不可能な計画の比喩としても用いられる[3]。」

全ての地は、同じ言葉と同じ言語を用いていた。東の方から移動した人々は、シンアル[4]の地の平原に至り、そこに住みついた。そして、「さあ、煉瓦を作ろう。火で焼こう」と言い合った。彼らは石の代わりに煉瓦を、漆喰の代わりにアスファルトを用いた。そして、言った、「さあ、我々の街と塔を作ろう。塔の先が天に届くほどの。あらゆる地に散って、消え去ることのないように、我々の為に名をあげよう」。主は、人の子らが作ろうとしていた街と塔とを見ようとしてお下りになり、そして仰せられた、「なるほど、彼らは一つの民で、同じ言葉を話している。この業は彼らの行いの始まりだが、おそらくこのこともやり遂げられないこともあるまい。それなら、我々は下って、彼らの言葉を乱してやろう。彼らが互いに相手の言葉を理解できなくなるように」。主はそこから全ての地に人を散らされたので、彼らは街づくりを取りやめた。その為に、この街はバベルと名付けられた。主がそこで、全地の言葉を乱し、そこから人を全地に散らされたからである。

日本語話せない市民は、もう住めなくすればいいんだよ。
まあ、あとは英語までかな。

別に日本は、来てほしくない国の人間はいっぱいいる。まじめな、親日国からは来てもらいたいけど、反日やマナーの悪い犯罪率の高い国からは来てもらいたくないのだ。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!