見出し画像

なんか、NYに細すぎるペンシルビルが増えた。

ニューヨークといえば、当然摩天楼が名物なのですが、ところが変なビルが増えたのだ。

それは底面積がすごい狭いくせに、すごい背の高いペンシルビルなのですな。
けっこう、3本も4本も建ってます。



リンク先より引用


これが一番有名なので、セントラルパークの真正面にたってるーーーー。

ほそっつ!!!!

しかもよく見ていただくとわかるのだが、上にいくにつれて底面積がどんどこ少しずつ減っているのだ。
おまけにたぶんてっぺんは、ヘリポートみたいになっていて、いざというとき(まあ火事だな)は、一番上から逃げるしかないっていうのだ。

というわけで、建築技法があがったかもしれないけど、ニューヨークそのものはビルの重さで、毎年地盤沈下しているんだそうだ。

もう、ええかげんに、同じところにビル、建てるのをやめればいいのにwwww



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!