見出し画像

子どもの反抗期もほどほどでないと、親が子供を見捨てるよん。親の財布と愛情は、有限なのだよ。

恥ずかしながら、私も反抗期はあって、親に文句をいっていたが、こういうのは一種の成長の試練のようなもので、2,3年すると、普通に「親はありがたいなあ」と思うようになるものである(苦笑)。

しかし、子どもによっては、罵倒のレベルがひどく、手を出すとか、親の人権無視や、父親が放置するなどと、お母さんのほうが追い詰められてしまう。
また、それまで親なら何をいってもいいと思って、甘やかされた子供も最近は多く、この反抗期のレベルがひどい。
現代っ子は、特にネットで変な言葉を知ったりして、ひどい。
学校で情報リテラシーも教えない。教えていても、不十分だったり、対象が社会全般であって、家庭内については教えにくいのかもしれない。

というわけで、子どもがひどすぎて、親が(これは母親)あきれ果て、うつ病になりそうなので、離婚して家から出ていったというものです。

養育されているんだから、普通は保護者の指導のとおりにしないとだめじゃん。義務と権利で、義務ばっかり主張するやつは、大人になるとまじに嫌われるよ。GIVE & TAKE も知っておかないとね。



しかし、親が真顔で説教しているのに、なんの反省もなく、「養育義務があるだろ」と開き直るような子供って、やばいなあ。
893まっしぐら???
それとも、25歳くらいで、なにか劇的な事件があって、親に感謝するようになるんだろうか??? まあ、感謝しないやつがいるから、犯罪者もいるし、前に解説したあまのじゃくで、SNSとかで暴言ばっかり吐くやつらがでてくるのだろう。(あまのじゃくは、愛着障害の一種です。しかも文言がものすごく短く、論理的説明ができないので、低知能のケースが多いです。脳に障害がありますので。)

しかし、父母とも「どっちも養育権 いらんわ」といわれる子供って・・・相当にひどいもんです。
いくらなんでも、15歳とか、高校生の18歳くらいなんだから、少しは大人になれって気がしますね。
動画の中の、父親はちょっと自己中なので、もしかしたら、愛着障害以前に、自己愛性パーソナリティ障害もあったのかもしれないです。
「じゃあ、見捨てるから勝手にして。お母さん、出ていくからね」といったら、悲壮な顔をしたり、半泣きしている子供は、要するにメンタルが弱いようですから、本当に自己愛性パーソナリティ障害かもです。
甘やかしのせいかもです。遺伝でなくても、過度な甘やかしは自己愛性パーソナリティ障害を産みますね。「自分はえらい」とまあ、根拠ない自分マウントがおきます。


しかし、こっちの息子、おかあさんがフルタイムで働いているのに、「専業主婦はよー」とかいうのって、頭おかしいというか、気づきがないのかな? 完全に兼業主婦なのに。
それにこの母親のいうように、父親が低所得者みたいだから、学費は母親の収入がないと私立や大学にはいけなさそうだ。高卒で終わるだろうなあ・・・。親に拒否されると、生涯所得が5000万円とか1億円くらい違ってくるのだろう。アホ息子だ。
あ、検索したら、6000万円だそうです。立派な新築の家が1件買える差がありますね。

高卒と大卒の生涯年収には、約6,000万円の差があると言われています。2024年2月時点での試算では、男性で高卒が2億4010万円、大卒が2億7330万円、女性で高卒が1億7900万円、大卒が2億2780万円となっています。退職金を含めると、高卒男性の生涯年収は2億5410万円、大卒男性の生涯年収は3億2780万円となります。」



ちなみに、成人年齢が18歳に引き下げられたので、養育費を払う義務が18歳なのか、20歳なのかは、下記の弁護士さんの回答通り。

http://おhttps//www.kurosulaw.com/how-long-are-you-obligated-to-pay-child-support/


いやー、素直でない、心のゆがんだ子供は、いいかげん12歳とか15歳くらいで、気がつけよ。人生大損だぞ。
ってことで、締めくくりたいと思います。

おまけ
というか、小学生レベルから、人格障害は発症し、こういう甘やかし祖母のせいで、洗脳がさらに進みますね。毒ババですね。
最小、5歳くらいで発症して、暴れまくる子供を見たことがあります。韓国人ですが。特に韓国なので火病なのかもです。




AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!