見出し画像

イーロン・マスク ツィッター買収のあれこれw (随時更新)

いやー、買収前から、がちゃがちゃだったけどー、買収してからも、イーロン・マスク、世界中を楽しませてくれます。いや、当人は毎日大変だと思います。

整理しておくと・・・
(1) イーロン・マスクは、わりと民主党リベラル支持だったけど(でも共和党にも投票していたりはするらしい)、ツィッターが米国保守派を次々とアカウントBANするので、「左翼の発言ばっかりになるじゃねーか。正しいことを言っている人のアカウントを止めるなんてなんだ、おかしいぞ」ってことで、「本当の発言の自由を取り戻したい」ということで、金でツィッターを買収することを開始。
(2) しかし、リベラルの居城、ツィッターも抵抗しまくり。偽アカウントは放置、ボットアカウントも放置で、「そんなのちょっとですよー」といってごまかそうとした。でも、マスクは騙されなかった。
(3) 買収するしないですったもんだ。とりあえず、先日、買収確定で、元居たCEOたち役員を首にした。

とまあ、半分ボランティア状態なのです。
(ツィッターに限らず、西海岸にあるIT企業のGoogle,Youtube、FaceBook、Quoraなどもリベラル経営者で、左翼や共産主義に不都合なコメントは、次々と動画停止や、アカウント停止とかしまくり。
一応、右派もこれはやばいとトランプさんは、Truethっていうのを立ち上げ。あと、GabとかRambleとかは、保守系で言論弾圧はしないと、一応巻き返しをしようとしています。)


儲からないから、お金取りたいって。当たり前だよね。
スティーブン・キングもみみっちいなあ。原稿料からみたら、たいした金額じゃないじゃん。自著の宣伝だってしてるくせにー。


「そこでマスク氏は同投稿に返答、「我々は何らかの方法で必要経費を支払わなければならない。ツイッターは広告だけに頼るわけにはいかない。8ドル(約1180円)では?」と小規模の値上げを提案、「これが実施される前に長文でその理由を説明する。これがボットやトロール撲滅への唯一の方法だ」と続けた。

マスク氏は、10月27日に買収取引を完了する前に、「親愛なるツイッターの広告主へ」という投稿で「ツイッターを買収した理由は、幅広い信条が暴力のない健全なかたちで議論できる共有のデジタル広場が文明の未来に重要だからだ」と買収の動機を説明していた。




あはは、みみっちいなあwww

まあ、無能な従業員はリストラするしかないよねえ。
こういうぬるいリベラルな会社でしか、勤務できない人は大変かもね。

芸能人って、頭がお花畑が多いから、CNNのフェイクニュースとか知らんで、「トランプ悪い」とかって思いこんでるのよ。アホだろ。
だいたい、左翼に優しかったSNSってもう落ち目のFacebookしかないんじゃないの? GabとTruethは保守だからなwww

半数解雇らしい。
でもまあ、今まで悪いことをしてきた従業員なんだから、首切られても当然なんじゃないかな。すぐアカウントBANするでしょ。特に右派について、BANしてきた。トランプさんやその家族とか。

「パヨクの活動家の巣窟だったからな」
「全体の80%にものぼるボットでユーザー騙す仕事のどこがSNSなんだか…
ただの広告媒体じゃないか」
いや、このネットのコメントの言う通り。

そういえば、テスラもリモートワークをやめたようだ。
まあ、信用できない社員が多いんだろう。ツィッターは特にそうだなあ。

あはは、これは直撃だな。(しかも報道は毎日新聞www)
自分はいいことしてるつもり左翼さん、さよなら。別の仕事をみつけてね。
別に混乱してない。当人たちは混乱しているだろうが。

インターネット上では、パスワードかけない限りは丸見えなんだから、イーロンの味方は多いから、それでいいじゃん。
1億人フォロワーいるのって、イーロン・マスクか、あのYoutuberのゲーム実況している人とかだもんね。

まあ、幸運児+天才だから、なんとかするでしょ。
少なくともアメリカでは、求められている。


知らない人はこの中に、CNN社長の「トランプをおかしいやつに見せかけて報道しろ」命令の真実の説明があるから、見ていただくと、いかに左翼メディアがうそつきかわかります。



一方、根っからの左翼支持金持ち ザッカバーグはこの状態。
自分の意志判断だもんね。

Meta 絶賛リストラ中。


随時更新します。



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!