見出し画像

大阪の有名観光スポット「海遊館」

今回は、大阪府大阪市にある海遊館になります。
その中で今回は数種類の生き物を紹介します。



ペンギン

1つ目はペンギンです。みなさんも大好きな生き物ですね。ペンギンは数カ所に分けていました。


ジンベイザメ

2つ目はジンベイザメです。多くの魚がいる大きい水槽にいます。ほかの魚に比べてものすごく大きくとても分かりやすいです。ジンベイザメは2匹いました。


カワウソ

3つ目はカワウソです。ペンギン同様カワウソも人気ありますね。この時は仲良く横になっていました。


クラゲ

4つ目はクラゲです。ライトに照らされとても神秘的でした。多くのクラゲがいてとても良いです。撮り方によっては壁紙とかに使えそうですね(笑)

今回紹介した生き物以外にも多くの生き物がいます。まだ行ってない人には特におすすめします。

観覧車からの景色

最後に海遊館の近くにある天保山大観覧車からの景色です。一周15分とゆっくり過ごせます。天気が良ければ頂上からはあべのハルカスや通天閣、関西国際空港、明石海峡大橋、六甲山系など色々な景色が見れます。

海遊館は大阪観光にはとてもいい場所です。入場料は日によって変わりますが2700~3500円です。皆さん一度訪れてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?