見出し画像

サザエさんが5週連続で、、

おはこんばんちは!

だいそです✨

最近ネットニュースに上がった話ですが、

サザエさんが5週連続でパーを出したらしいですよ。

放送以来初の衝撃的な出来事です。
みなさん知ってましたか?!!

僕は知りませんでした。笑
知ったところでそれがどうしてんって話ですよね

要するにニッチな界隈では

非常にでかいニュースだった訳ですよ。

ただニッチといっても


サザエさんという日本の国民的アニメに関する話題なので、
気になる人の分母も非常にでかい。

分母がでかいとこにはマニア層が一定数いて、
細かい情報でも欲しがったりするんですよね。
ネット時代なんて特に延々とサーフィンできますからね。

つまり、
既存のどでかいコンテンツの中の要素を抽出して
コンテンツとして発信すれば
触れられる可能性は高まる訳です。

例えば
ちびまる子ちゃんで
永沢くんが出演している回を抜粋とか、その時の話の傾向を統計とってみるとか
それだけで1つのコンテンツになる訳です。
素材は十分に用意されていて
見る人の分母も多いので見られる可能性が高い。
つまり自分のコンテンツに触れられるきっかけを作れるわけです。

ってな風にちょっと掘り下げて考えてみると

なんか深い話っぽくなりますよね。笑

まじでサザエさんのじゃんけん研究家がいたのが中々の衝撃やったんで

共有したかっただけなんやけどためになる話が書けた。笑

参考になったらTwitterフォローしてもらえると幸いでーす♪

だいそ@許可屋 https://twitter.com/kyokaya39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?