見出し画像

独善的カツドウノススメ

はじめに

「お前ってほんと偽善者やんな。」

そんな言葉をぶつけられた事ありますか。
ぼくはめっちゃくちゃあります。

どうもおはこんばんち屋!!

だいそ@許可屋です。

今日のテーマは、

誰になにを言われようが

自分の気持ちに嘘をついてなければ気にすんな!

っていう話です。

では本題にー!

偽善者と呼ばれる人間

さて、冒頭の話にもどります。

ぼくが偽善者って言われたのは

10年くらい前にやった中学校の同窓会の時。

「だいそってめっちゃ偽善者やったやんな」
ってへらへらしながら2~3人に言われた。笑

ぼくは中・高生の時は結構優等生で(笑)

部長とか生徒会もやったりしてたから
薄いつながりの友達がめっちゃおったし、

ぶっちゃけ見た目も良い(※)から人目はひいてたと思う。笑

(※勘違いされたくないから言っておくと、昔からずっと見た目を褒められていた。けど、それと自分の内面のカッコよさが釣り合ってると感じていなくて一種のコンプレックスだった。)

話すきっかけさえあれば、

ちょっとポジション悪いやつとか

仲間がおらんやつとか、

ヤンキーとか関係なく誰にでも積極的に声かけてた。

だって話すだけで楽しいお年頃やん。笑

だから今思えば、

自分の事を偽善者とか、

ええカッコしいと思うやつって

いっぱいおったんやろなって思う。

でも俺は断言するけど偽善者ではない。

「やらない善よりやる偽善」みたいな言い訳も必要ない。

相手がどう思おうが、

自分がそれをやらなきゃ気がすまないから話しかけてただけ。話す理由があったから話しただけ。
俺が楽しいから話してただけ。

他人から見たら嘘ついてるんかもしれんけど、

俺が俺に嘘ついてなかったら偽善者じゃなくね?

そんな俺を見てただけのお前。
何が悪いん?お前には関係なくない?

おれと楽しそうにお喋りしといて偽善者とか言ってたお前、
話しかけられて後悔とかしてるん?
ほなお前がギゼンシャやな。笑

結局俺は
自分を偽ってないから、偽善者になりえない。

言われるとしたら独善者?笑

それやったら受け入れられるわ。


好きなように、自分が楽しいようにしてただけやから。

偽善者って言われた瞬間は「は?」ってなったけど

ちゃんと考えたら、そう見えても仕方なかったんかな。笑

これからは独善者って呼んでください。笑笑


楽しいは自分から

こんな感じで

僕は人から言われた言葉を考え直して

理由を考えた結果、

カンケーねーな。

と思えるようになりました。

みんなも人に何を言われてもいいように、

最終的には楽しいを基準に

独善的に活動していこう!!

楽しいは絶対に伝播するから!!!

ほんで楽しんでいる人間は

輝いてて、なんかカッコよく見えるから!!

少なくとも俺はそんなあなたを

カッコいいと思ってます👍

それでは今回はこのあたりで。

Twitterやってるんで

フォローしてもらえると楽しいよ🤟笑    ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

だいそ@許可屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?