見出し画像

刈り上げに行ってきたよ!!

12/22
<食事内容>
朝→basebread、カフェオレ
昼→さつまいも2切れ、野菜スープ、basebread
間食→アイスコーヒー、低糖質ケーキ1切れ、プロテインバー1/3、
   カカオ70%チョコ1枚、お酢1杯
夜→平打ちうどん(麺少なめ)

<運動>
ジョグ(計5.4km)、その他多少の筋トレ・ストレッチ


この投稿を見てくださっている皆様、こんばんは。
はまたろうと申します。

さて、1週間弱ぐらい投稿サボっておりました。
すみません…w
でもダイエット自体を怠っていたわけではありませんので…!
週1のチートデーを設けつつ引き続き頑張っております。

まあ投稿をサボる理由はいくつかあるのですが、
やっぱり投稿の中で特に話す内容がないということが大きいですよね。

雑談なくて食事内容載せるだけなら更新する必要なくない?と…。
代り映えのない毎日を過ごしているとなかなか話のタネになるような
ものが見つからないんですよね~
それが良いのか悪いのかは一旦置いておくとして、
そんな理由で過去数日投稿しておりませんでしたw

でもそんなどうしようもなく平凡な日常の中、
実は先日少し気になっていた美容院に行ってきました!
(話のタネあるやんけ…と今思ってます)

ずっとクリプトみたいな刈り上げにしてほしかったのですが、
なかなか普通の美容室だとアニメやゲームのキャラクターの画像を見せて
この髪型にしてください!とは言いにくいですよね。
ただその美容室ではそういったアニメやゲームに理解のある美容師さんがいらっしゃって、キャラクターに寄せた髪形やカラーにしてくれると前から少し話題になっていました。

なのでちょうど刈り上げが伸びてきたタイミングで
その美容師さんにカットしてもらいに行ってきました!

結論から言うと・・・かなりいい!!

後ろをかなり思いっきり刈り上げてもらったので後ろ髪が少し浮いてしまってはいるのですが、ワックスをつければ何とかごまかせる程度のもの。
(そもそも後ろガッツリ行ってくださいと伝えたのは自分だしw)

ただ、おそらく美容師さんが参考にされていた画像が公式の出している正面からの画像で若干横の部分が自分の思っていたものと異なった出来になっていたため、次回行く際はその辺のオーダーをきちんと伝えようと思います!

あと今回カラーはしてもらわなかったのですが、
次回可能であればカラーもしてもらいたいなぁと思ってます。
インナーカラーとかめちゃくちゃ憧れあるし…!

あと単純に自分の趣味の話を遠慮なく話せるのが高ポイントでしたね。
他の美容室だとたいして面白くもない話を持ちかけられたり
会話がなくて微妙な雰囲気になることもありますが、
今回行った美容室ではそういったことは全くなくて
楽しく会話しながらカットしてもらえたのが良かったです。
それだけでまた行きたいと思えちゃいます😆


と、こんなところで本日は失礼したいと思います。
また次回もよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?