見出し画像

キテミテの「黒犇」のクオリティがスーパーのレベルじゃない

この間ご紹介したスーパー内割烹の「黒泉」のお肉はこちらのものを使用してます。

キテミテマツド、ロピア内の肉屋「黒犇(くろほん)」。調理済みのお惣菜しか買ったことはないのですが、これほど肉質や調理のクオリティに驚かされたことはありません。

まずは300円くらいで買えるバラチャーシュー。山盛りに見えますが、お皿の中心が膨らんでるのでそんな量はありません。

…と思って食べたら結構ボリューミー。厚みもある上に脂分と味付けのバランスが良く、バクバクと食べ進めてしまいます。

これは家に持って帰って炊きたてごはんと食べるのが一番いいです。

こちらも300円くらいのチャーシュー。先ほど紹介したものよりも脂が少なく、ちょっとかみごたえのある一品です。

ゆうて筋張った噛みきれないような硬さではないので、卵焼きとかに入れたら美味しそう。まあこれも例外なくごはんに合います。

大トリに紹介するのは、すき焼き重。なんとなくお察しと思いますが、デカイです。800円くらいの約ハーフのものもあるんですが、断然1,000円のこちらがおススメ。

コンビニでごはん買うと意外といってしまうくらいの額で肉屋の本気のお重が食べられます。

暖かくて天気がいい日はキテミテのベンチで食べてます。

パンパンに敷き詰めれたごはんと牛肉。1枚肉が10枚くらい入ってて、多くの方はこれ一杯で食欲満たせると思います。

その他、肉料理に特化してお惣菜たくさん置いているので、夜ごはんにお困りの方やたまにの贅沢を探してる方はこちらに行ってみるといいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?