見出し画像

札幌の味に溢れた「美春」

「北海道のめちゃくちゃ寒いとこでこんなラーメン食べたらうまいだろうな」というラーメンのお店が松戸にあるので…今回はそちらをご紹介。

松戸駅からはだいぶ離れてて、最寄駅もそこそこ遠いので車で行くのがいいですね。松戸新田駅が一応一番近いです。

普段、あまりメニューを載せないんですが、あえて載っけてる理由。全部「アタリ」だからです。「ハズレがない」じゃなく「アタリ」。

おいしいラーメン探しのコツで「メニュー少ないとこ探せ」みたいな名言ありますが、ここはどれを食べても「温かい濃厚なラーメン」が食べれます。

白味噌、鮭、知床鶏…北海道の食材をチョイスして使ってるのも、地元愛感じていいですね。

今回は白味噌プレミアムらーめんを。熱した油の香りと優しい味の白味噌が混ざって、体の芯からあったまる落ち着く味です。コレ、冬に食べたら10倍くらいうまそう。

麺も北海道から取り寄せるという徹底ぶり。やや歯応えがありツルツル。

煮卵は中まで味がしっかり染みてて、チャーシューはホロホロ。具にも抜かりないです。

で、そのチャーシューを使ったサイドのチャーマヨ丼。口直しのつもりがバクバクとご飯がすすみます。

ガッツリと具が詰まったシューマイ。これもアツアツで肉汁が飛び出してきます。

とにかく何頼んでも大当たりな店なんで、車あったら車で行ってみてください!オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?