見出し画像

初めての南与野駅前、路上ライブ!

2024年6月29日(土)の路上ライブは、南与野駅前で実施!

以前下見で来たときには、露店でベビーカステラを売っているお兄さんがいて、今日は、そのときに触発されてつくった「ベビーカステラの歌」を歌おうと意気込んでいたのだけれど、今日は残念ながらベビーカステラの露店はやっておらず。

でも、ひとまず、ベビーカステラの曲は、一回歌っておきました(笑)


南与野駅といえば、私が大学院の修士課程まで通った埼玉大学の最寄駅でして(といっても、駅から大学まで歩こうとしたら、30分ぐらいかかるので、私はあまり寄ってない最寄駅と呼んでいるのですが…。)、なんだか懐かしい場所で歌えて嬉しかったです。

でも、私が学生だった頃とは、だいぶ南与野駅の姿も変わったなぁと思います。

とてもオシャレになったバス停までの道をつい写真に撮ったので、それをこの記事のサムネイル画像にしております。

南与野駅を歌う場所として選んだのは、埼玉方面に、私の歌を聴きたいと言ってくださる方々がいらっしゃるからで、今回も、歌いますとお伝えした18:00-20:00の時間フルで、友人のふらっとさんが、かけつけてくださいました!

ふらっとさん、ありがとう!

私、基本的に一人でやっているので、いつも準備にかなり時間がかかるのですが、それをみかねて、ふらっとさんが準備を手伝ってくれました(笑)

準備のお手伝いも、ありがとう!

レジャーシートを敷いて、その上にクッションを置くという路上ライブとしては前代未聞(?)のスタイルで始めましたが、正直、あんまりいらなかったかもしれません。

ふらっとさんの感想では、途中でお尻が痛くなったとのことだったので、レジャーシートとクッションは、途中で撤去しました(笑)

でもまぁ、何事も経験!

クッションも、5段重ねぐらいにしたら、あんまりお尻痛くならないかも…!?

また路上ライブのスタイルについては、ちょっと考えます!

でも、やっぱり、普通に立って聴くスタイルが一番いいのかも…‼︎


今回の路上ライブでは、ふらっとさんと、4人でMr.Childrenの「CANDY」に関心を持ってくださった方、子どもと一緒にいて「さんぽ」(トトロの曲)の鍵盤ハーモニカを喜んでくださった親子の方、少し立ち止まってくれた子どもたちが数ペア、鍵盤ハーモニカのFブルースにメッチャ関心を示してくれたお散歩中のワンちゃんとその飼い主さんが、立ち止まって演奏を聴いてくれました。

聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして、ありがたいことに、今回もたくさんの投げ銭をいただきました!

心より感謝!

本当に、ありがとうございます!

いつもお伝えしているように、耳を傾けてくださること、ただチラッと興味を持ってみてくださること、立ち止まって聴いてくださること、それだけで、本当に嬉しいんです。

でも、そうお伝えしている中ででも、こうして投げ銭で応援してくださる方がいらっしゃることが、とても、とても、嬉しいです!

本当に、ありがとうございます!!


そして、今回、途中で止められたらご飯会にしようという話をしていながらも、無事、途中で止められることなく路上ライブを実施できたのですが、止められなくてもご飯会はしたいというふらっとさんの要望にお応えして、路上ライブ終了後は、ご飯会にしました!

日高屋!

南与野駅、思っていた以上に手応えがあったので、またやりたいと思います。


そして、最後に、ライブ&食事交流会の告知をさせてください!

7/30(火)に、池袋Hoteyesにて、ライブ&食事交流会を実施します。

ライブ&食事交流会!

こちら、本日より、チケットの販売を開始しました。

路上ライブに来ていただいた方には、直接、販売可能です。

2,500円で、音楽も、美味しい食事も、ドリンクも、暖かい交流も、全部ついてくる、メチャクチャお得なイベントとなっております!

参加を希望される方は、是非、藤原までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

チケット30枚完売挑戦中!
現在 1/30 枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?