見出し画像

高校生たちとボランティア活動!

おはようございます!

7月19日(日)にいつも関わらせて頂いている高校生6人と共に根浜キャンプ場でボランティア活動をしました!

その名も「あおぞらパーク」🌤

内容としては、コロナの自粛ムードだったコロナ第一波の時期に外でなかなか遊ぶことのできなかった子供たちと一緒に遊ぶというものです。

高校生たちに声をかけ、今回行きたいと言ってくれた人たちと一緒に外遊びをしました。

水鉄砲で小さなお子様たちと水をかけあいながら芝生の上を駆けずり回ったり。

鬼ごっこをしたり。

普段、高校生たちも勉強や部活でなかなか外で「純粋に楽しむ」機会も減ってきているころなのではないかなと思っていました。

だから、童心に帰って小さなお子様と一緒に外遊びを楽しめてよかったなと思います。

私も若いエネルギーをたくさんもらいました!

この連休中もあおぞらパークはやっています!

まだ梅雨が開けていませんので、お天気は少し心配ですが、海開きの時期なので盛り上がりそうです☺️

また、高校生も行くと言ってくれていて嬉しい限りです!

この連休、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください✨