見出し画像

2023年のBEST MV K-POP kyoheyhey編

2023年公開のMV5選、識者の方々に答えて頂きました。
K-POP好きな人は結構居るけど身近に話せる人居ないよね。そんな人でもインターネットがあれば繋がれる。地味ですが、K-POPを追い続けている人には聞いて続けていきたい企画です。

まず、僭越ながら私から始めます。

  1. aespa / Drama

aespaは外せないわけで今年はリリース多かったんだけど選んだのは最新リリースのDramaでこのMVはKWANGYA味が戻ってきた感じがあって好きでした。

2.SHINee / HARD

SHINee is back 今年は名古屋に単独観に行けたのもあって選ばせて頂きました。

3.RIIZE / Get a Guitar

もう今年はRIIZEでしょってことでSMにしてはめっちゃキャッチーでChromeoのremixも良かったけどめっちゃ聴いてます。MVもギターたくさん出てきて好き。

4.KEY / Good & Great

社畜KEY君の自己肯定感あげようぜMV KEY君はSHINeeの時よりソロのスタイリングの方が好きね。変な曲ばっかだけどミニアルバムもめっちゃ聴いた。


5.H1-KEY / SEOUL (Such a Beautiful City)

5つ目候補は無限にあったんだけど、他の選者と被りも多かったので個人的に来年も応援したいH1-KEYで。単純に曲が良い。


番外編best 2step賞:휘인(Whee In) X 화사(HWASA)  /  [IN the mood] 17

MV無かったけどめっちゃ聴いた。今年は2stepのリリースたくさんあってどれも良かったけど今年No.1でした。

来年もK-POP追うぞ!!


宣伝:大忘年会
2023.12.29.FRI at MAIRO

今年も暮れですが、MAIROでDJします。もちろんK-POPなので今年のまとめみたいなやつやるので是非遊びに来てください。

関連Link:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?