見出し画像

#7 Guest: YOCO ORGAN ヒーロー見参!!僕らの時代と世代の巻 前編 Caption

さてCaptionを待っている人もいるそうなので(YA$)頑張って書きたいと思います。今回は「俺たちは雰囲気で会話している」という感じが多かったので固有名詞の説明や注訳あった方が分かりやすいと思うので拾える範囲で説明していきます。

ゲストに僕らのヒーローYOCO ORGAN

遂に来てもらいました。EXVISION Radioを始めた当初からNINOとの打ち合わせでヨーコのお二人には必ずゲストで出てもらいたいという話をしていたので夢が叶って嬉しいです。改めましてゲストはYOCO ORGANから0081さんPERUTANIさんです。※じっくり書いていきます。

画像1


助けて!固有名詞のコーナー


NINGEN OK / interior pallete toe shoes / general fuzz soundsystem / インテリア通信 / 

GAME CENTER


E.scene


ザ・おめでたズ

ヒヒ、やじまたくま、太郎、セキハラグチ、TOMORO、シタバからなる盆と正月をいっしょに連れてくる5MC1DJラップバンド"ザ・おめでたズ"

メンバーは富山、東京在住チームが分かれていてライブの時だけ集まったりすればなんとかなるでしょみたいなスタンスでガツッと活動出来てる凄いチーム。何が凄いってやっぱり近くに住んでないチームをきちんとディレクション出来るが凄い。誰がやってるんだろう。ヒヒ君かな?ヒヒ君はガチの高校の後輩で(後から知った在校時期は被ってない)最初に会ったときはdaramiyaからフライヤーのデザインしてくれる子として紹介してもらった。富山大学高岡キャンパスには才能ある子が多くて。セキハラグチ君やそのまた後輩のTOMEにもたくさんお世話になった。当時の富山大学に対するイメージが学内で身内でこじんまりとやってる井の中の蛙さんだと思ってたけどdaramiyaから始まりTOMEやそのまた後輩に至るまで隠れた才能が多くて重宝してた。と、思ってたらおめでたズ(最初は学内の卒業パーティーのために結成したって言ってた)がどんどん活躍の幅を全国に広げていくのを見てただただ感心する事しか出来なかったおっさんがここに。井の中の蛙は実は僕でしたというオチです。単純にリスナーとして楽曲が好き。やじまくんの作るトラックが素敵。ギターのリフが好き。ライブは実は通しで1回も見たことがない。見たい。お客さんとして普通に観たい。


【番外編】富山にはまだまだ凄い才能を持ったアーティストが居て、その中でもどんどん評価を上げてきている人たちを簡単に紹介


cottoncandy

画像2


cottoncandyは富山在住のトラックメーカー。県内のラッパーなどにトラックを提供するところから活動を始めたっぽいんだけど、そのトラックが素敵で。県内でのライブ活動とかはしてないっぽいけど今年の5月にTomgggのリミックス集第1段にリミキサーとして参加しててビックリした。

スクリーンショット 2020-11-16 13.46.10

優秀作品としてコメントも貰ってるし(引用元

実はバンドやってた時代の後輩なんだけど、何回かDJもお願いしたりしてたことがあって(8年前とか!)でもそれからほとんど交流がないまま嫌われてしまったらしくTwitterブロックされてるので悲しい。。。


翔恵

画像4

富山県黒部市(我が町)在住のラッパー翔恵君。

富山を中心に全国でライブを行ったり1st single "例えば"

(黒部の街並みがめちゃくちゃたくさん出てくるので嬉しい)

のリリースが2017年でそこからsingle出す毎にしっかりMVも作成し公開し宣伝しライブを行い次のsingleを出すという当たり前だけどなかなか出来ないことをしっかりしているのでとても尊敬してます。楽曲も好き。特に2ndの"エクセレントメガネ"がお気に入りでよく聴いてます。

2020.10.17 SAT
翔恵 1st.EP『FLOAT』
ON STREET

画像5

全7曲入り:¥2,000
*CDのみの販売となります

【FLOAT取り扱い店情報】
高岡 WEAR&MUZIK
birnest

魚津 スケートショップ
MCR

金沢 レコードショップ
J−RECORDS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?