見出し画像

せっかちな梅の花が咲く

会社の前に植えてある梅の木にもう花が咲いていた。昨日見たときと5分咲きくらいでまだ1月なのにせっかちな花だ。大阪のほうは年始の寒さが和らいでたしかにお昼は暖かったから春と勘違いしたのだろうか。梅の花と春の陽気で日中はとても眠い。慌てん坊の春眠だ。

暖かい空気が漂っているが、季節のイベントごとはまだ節分やらバレンタインやら学校入試やらで街は慌ただしい。スーパーの商品も様々なイベントに乗っかって統一感のないポップが並べられている。その中でもキットカットはどの行事でも外さない優れものだ。

年が明けたことと年度の変わり目が近づいて、密集を避けろ、不要不急の外出は控えろと言われるがどこも慌ただしく動いているようにみえる。一度の異変が起こっても大半の人はいつものように活動するのだろう。全てを取り換えるのは難しいようだ。けれどもマスクを肌身離さず持つ生活も変わらず続きそうだ。

・読んでくれた方 ほんとにうれしいです。興味持ってもらえたらまたよろしくお願いします。 ・スキ・フォロー やっぱり、数字が増えるとうれしい。 ・サポート コーヒー1杯くらいおごってもいいかなと思ってくれた方。