見出し画像

HDMIケーブルの交換

こうやってゆるい感じのblogをどこかに残して置きたいと思いつつ、どんなプラットフォームでもいいかといえばそんなことなくて、プラットフォームによっては、そんな記事ここに投稿するな的な感じもあるので、noteに投稿。

たいていの暮らしのネタは、ここに投稿するつもり。

そういえば、最近ディスプレイがちらつくようになったのでHDMIケーブルを疑ってみたところ、HDMIケーブルが少し古いことに気がついて、HTMIケーブルについて調べてみた。実は、HDMIケーブル自身も進化を続けており、最新バージョンは8K伝送にも対応するVersion 2.1ということだった。

ただのケーブルだけど、伝送のキャパシティが安定すると、画面にも影響が及ぶよねということで、ケーブルを新調することにした。Amazonでポチった。

画像1

この記事を見た人で気になる人は、家の周りのケーブルが古くないかをチェックするのと、ディスプレイ、モニター、テレビに出力する画像に応じたケーブルを使っているのをチェックして、ケーブルが適したものではなければ、切り替えるということをおすすめする。

さて、今日も頑張りましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?