夏を終えて
7月の青年団リンクやしゃご『きゃんと、すたんどみー、なう。』
8月のMrs.fictions『伯爵のおるすばん』
9月の肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』(Mrs.fictions『そして誰もいなくなるまで待って』で参加)
ありがたいことに忙しくさせてもらった期間がおわり、一区切りとなりました。この3作品について振り返るのは、もうちょっととっておこうと思います。
その間には所属するかわいいコンビニ店員飯田さん『とりあって』の公演もありました。3年ぶりの飯田さんの公演は、口コミもありたくさんのお客様にご来場いただけた、本当にありがたいものとなりました。座組の皆様の力があの作品を作り、そして自分はなんだか風さんが認められたような気がして、誇らしかったです。どの立場?と思われるかもしれませんが……ここ最近はそんなに近くにいないのだけど、ずっと苦悩を見てきたし(たぶん与える側だったこともある)、悔しい思いをすることもたくさんあったので。そんなのみんな一緒か!
9/28のポップアップ劇場には『とりあって』のスピンオフ作品で参加するみたいなので、僕は、一観客として、観に行くのを楽しみにしています。
自分の次の活動としては、11月のムシラセ『瞬きと閃光』となります。ムシラセは昨年12月の作品『つやつやのやつ』と『ファンファンファンファーレ!』から続いて出演させていただきます。
その時演出助手でお世話になった松尾くん、今回共演者であった松尾くんが先日、自死されました。
まっちゃんがどんな苦しみの中にいたのか、今の僕はわかることはきっとないのだけれど、まさか、なんて呑気なことを言えてしまうことがつくづく情けないです。少しの間だったけどまっちゃん、お世話になりました。ありがとう。俺は俺で心に決めたことを突き通します。自分の活動と並べてまっちゃんのことを書くか迷ったけど、演劇仲間として、書かせてもらったよ。
また、劇場でたくさんの方と出会えることを楽しみにしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?