見出し画像

僕の勤めてる会社について

経歴って書いてこなかったので、今回改めてまとめてみました。
ぜひ、ご覧ください。

株式会社グッドウェーブとは?

僕は2012年から社員として働き始めました。
本社は渋谷・支社が神戸にある多角経営をしている会社です。
現在23期目に突入いたしました。
4つの事業で構成されており、社員数は先日200名を超えました。
代表は馬場大介。(創業者です)
馬場さんは非常にユーモアが溢れた方で、いつも突拍子もないアイディアを出しては社員を飽きさせない、尊敬できる存在です。
とにかく前向きで、何事も諦めない姿勢にはいつも刺激をもらっています。
※今年から一緒にお仕事させてもらう機会が圧倒的に増えました。
社長は怖い、恐れ多いなどといった、世の中の概念を吹っ飛ばす社長です。笑

グッドウェーブの詳細はURLから参照してください。

それでは4つの事業を紹介します!

①イベントプロモーション

業務内容はイベントの企画・運営です。
様々なメーカー・代理店・商業施設のご担当者さまと一緒にお仕事する機会をいただいています。
・自社の商品を消費者にPRしたい!
・いつも来館されるお客様へ恩返しがしたい!
・SNSでキャンペーンを行い、その管理をまかせたい!
・フェスなどの出店管理・お客様の集客を任せたい!
・Pop Up Storeの運営を任せたい!
要は、イベントに関して、なんでもやります!

ちなみに僕は、入社から今までスーパーで行われている試食宣伝販売の業務に携わらせていただいています。今年はコロナの影響で、実施できてないですが・・・

②ストレッチ専門店 Dr.ストレッチ

Dr.ストレッチのことはURLを参照してください。

グッドウェーブはDr.ストレッチのフランチャイズで運営を行っています。
運営店舗
自由が丘・学芸大学・下北沢・中目黒・元住吉・恵比寿・八王子
神戸JR三宮・神戸元町・三宮トアロード・デュオ神戸・ニッケパークタウン加古川・プリコ六甲道・姫路 
全14店舗となります。
僕も定期的に施術をしてもらってます。
マッサージとは違い、体を伸ばす、使っていない固まった筋肉を伸ばしてくれます。最初は痛かったですが、何度か通い続けることで体の可動域が広がり、生活しやすくなりました。

③女性専用キックボクシングジム ミットネス

ミットネスは「楽しくストレス発散」をテーマとした女性専用のキックボクササイズスタジオです。
運営店舗は銀座・赤坂・渋谷・難波・神戸の4店舗です。
僕は男性なので、実際に体験したことないので、お客様から選ばれている理由をまとめてみました

人気の理由その1 想像したジムとは違う!

「臭い」「汚い」「怖い」という3Kのイメージを払拭しました!
実際に店舗をみにいきましたが、めちゃめちゃ綺麗でした。
女性専用ということで男性の目を気にせず、思いっきり発散できるのも魅力のひとつです。

人気の理由その2 楽しいだけじゃない!

楽しさとストレス発散の追求
他のスポーツでは味わえない「殴る」「蹴る」という非日常的な行動でストレス発散を行います。また五感を刺激するクラブのような大音響の光でエクササイズを演出することで、ダンスを踊るような楽しさが味わえるのも魅力のひとつです。

人気の理由その3 エクササイズ効果抜群!

楽しさ以上のエクササイズ効果
キックボクシングをエクササイズにすることで
パンチによる二の腕のダイエット効果抜群
キックによるウエストへのアプローチが可能に!
これは一石二鳥!

人気の理由その4 飽きさせない!

7種類の豊富なレッスン!
最大7種類のグループレッスンをご用意しています。
・1人1本のサンドバッグを音楽に合わせてうち続けるレッスン
・30秒ごとに種目が変わるサーキットトレーニング
・運動に慣れてきて強度が欲しい人には筋トレ系のトレーニング。
強度も内容もレッスンによって様々なため、毎回飽きずに楽しめます。

人気の理由その5 技術取得も可能に!

楽しさだけではない本格的な指導技術。
パーソナルレッスンも可能!
フィットネススタジオでボクササイズを教える多くのインストラクターは、キックボクシング経験のないことが多くの事実ですが、ここミットネスは、たった10年で5名のチャンピオンを輩出したキックボクシングジムの運営経験があるため、本格的な技術指導が可能です。

いろいろ書きましたが、女性専用ということで男性はダメです。笑
女性のみなさんオススメです。

④世界で3000店舗以上を展開するタピオカミルクティー専門ブランド CoCo都可

最後になりますが、タピオカミルクティー専門ブランド CoCo都可の運営を行っています。現在15店舗を運営しています!
台湾発祥のこちらのブランドはグッドウェーブとグループ会社の
株式会社 Tastea Trustea Japanが運営しています。
HPはこちら


最近では僕の大好物である、キウイシリーズもスタートしました!
UberEat 出前館 もスタートしました。
様々なタピオカブランドがありますが、非常に美味しいので、
ぜひ、皆さんも試してみてください。

最後に

僕の務めるグッドウェーブは何やっている会社なの?
って言われるとすごく困る会社です。笑
ただ、毎日刺激的なのは間違いありません!(僕だけか?)
これからも会社のことも少しずつ発信しますね。

Kyohei Inuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?