見出し画像

評価面談を通じて、いいことも悪いことも振り返ることで自分を変えるきっかけに気づける人になろう。

昨日は年に2回ある社長面談でした。
例年だと2月と8月に実施されてますが、今年はコロナの影響もあり、10月の開催となりました。

社長面談ってどんなことするの?

グッドウェーブでは毎月上司と部下が決められたシートを元に振り返りの時間を兼ねて評価面談を行います。
・自分で決めた目標の進捗具合
・理念に基づいた行動が取れてたのか?
・定められたルールに基づいて報告などできているのか?
といったような項目に合わせて上司への報告を行います。

仕事をやるにあたって、上司と部下の考えにギャップがあるとお互いやりずらいのでここらへんの認識を揃えましょうねってことです。

その半年間の評価面談での結果を報告会が社長面談となります。

昨日は3人の社長面談に立ち会いました。

で、その社長面談には自身の上司も同席するんです。今回は自分の部下3人の評価面談に立ち会ってました。
3人とも役割は違えどちゃんと自己分析して社長に報告できてたのはとてもよかったし、社長からも成長したーーー。って言われてたので僕も嬉しかったです。
このように社長が社員のために面談の時間を設けるってのは社長との距離がぐっと縮まっていいと思ってます。関われるチャンスが多くないのでアピールする場としてはもってこい!です。

最後に

社長面談を終えて…僕が見えてなかった部分を馬場さんから伝えてくれたり、アドバイスをしている姿を見ていると僕ももっと部下と向き合える!って思います。相手から逃げずに向き合っていきたいと思います!よし、残り3人も頑張るぞ!押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?