見出し画像

実践してみるとルーティーンの大切さを感じる。朝から動くのを始めて良かったと感じたことをただただ書いてみた。

おはようございます。
絶賛、毎日6:00起き継続中です。

僕のルーティーンをまとめてみました。

平日の方がうまくハマっているので平日を紹介。

6:00に起床(最初の3ヶ月はキツかった)
起きてすぐに、水を500mlを飲む
その後、シャワーを浴びる(これは高校生の時からずっと)
06:15頃から洗濯を回す。その後着替えて、朝ごはん(スペシャルドリンク)を飲んで6:45には出発します。
自転車で渋谷まで15分で07:00には大体どこかのカフェへ、今日DEAN&DELUCAでしたが、前までは上島珈琲店。スタバの日もある。

到着後、アイスコーヒーか、アイスティーを頼んで、充電できる席に着席。
SNSをチェックする、Twitterのリスト(グッドウェーブ・TTJ)を確認して、ツイートする。→ Instagram → Web版日経新聞を確認する。
その後、ブログを書いて(30分目標)ここまでで大体08:00くらい。
そこからは自由な時間。仕事の連絡をするもよし、勉強するもよし、本を読んでもいい、馬場さんや短パンさんと話すこともある。
そこから09:45には出発し、09:50には出社する。
出社してからは日報のチェック・タスクの入力・当日のスケジュール確認、メールチェック、社内SNSの確認をする。そうすると、大体10:30になるので、社内の朝礼に参加する。
そこからはルーティーンというよりも、日々状況に合わせて動き始める。
といった感じです。

これを行うことで、自分がやりたいことがしっかりできるし、やらなければならないことが漏れなくなる。
結果、今までは何も制限のない状態(場当たり的な対応)から改善される。

抜け漏れが少なくなる(無くなったとは言わない)と業務などの差込が少なくなるので、自分の時間が思い通りになる。
これを繰り返していくと、やらない自分が気持ち悪くなる、そうすることで当たり前の基準が変わる。行動が変わる。

自分の行動が変化したことによって
関わる人や視点が変化する。


たとえば、僕が朝行動することを発信し続けたことで、馬場さんや短パンさんと一緒に朝過ごす時間が増えました。

今までと同じ行動をしているとあり得なかったことです。

要は、今の自分に満足していない、変化したいという方は、自分の中にあるルーティーンを見直してみるのはオススメかもしれないです。
もちろん、自分に実現できそうなことから始めてみるでいいと思いますけどね。

Kyohei Inuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?