見出し画像

Tanpan School R35 Vol4

いやーーーーー
昨日はほんと刺激的な1日でした。
もう4回目となりました、TanpanSchool R35
今回は講師の方に来ていただきました。

1人目はチームラボの秘書でもあり、プレスでもある大木絵美さん

米俵に座っちゃうなど、可愛い感じですが、話を聞くと第一線、最先端にいる人なんだなということに気付かされる。

2人目は謎の人 寺田さん


短パン社長の師匠であり、この方も最先端を行きすぎて周りがついてこれず、何言ってるんだろ?ってなる。尖りすぎている。ただ、何をするにしても寺田さんに相談する人が沢山いるみたい。
尖りすぎてるから敬遠される。この人はやばい人だと思われる人こそ、自分たちには見えていない世界が見えてるんだと思う。
それを気づかせてくれてる。楽しいことにとことん追求する。

コンセプトがないものはクソ
Too Late はクソ

これ本当どこに行っても言われる。
なんのために〜がない
スピード感がないと本当にダメなんだと思う。
やってみろよ。ダメなら変えろ!これがお二人に共通する内容でした。
もっともっと書きたい!けど、内容を書くことは短パンさんから珍しくNGがでました。
それくらい、貴重な時間だったんだと思う。

一瞬たりとも同じ時間はない。ということを思えた時間でした。

こんな時間を過ごせたことに感謝
スピード感と目的意識を忘れずに進む。
遅いことは罪、なんとなくやることも罪

いやーーーーいい時間でした。

そして、今日は何故か白馬に向かってます。夜の22時に決まってもうそろそろ長野駅に到着。

新幹線でも色々ありましたが、それはまた次回。

Kyohei Inuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?