見出し画像

【PR】UAスポーツマスクが日経トレンディヒット商品ランキング2位の「マスク」の3社として選出

皆様、こんばんは。

先日に日経トレンディが選んだベスト30「2020年ヒット商品ランキング」の発表がございました。

1位は、誰もがわかっていることだったかと思いますが漫画の「鬼滅の刃」でした。

2位は、「マスク消費」

ここに私共のUAスポーツマスクがUNIQLOさん、アイリスオーヤマさんと並んでノミネート。

トップ10

画像1

初めての出来事だったために会場自体がどのようになっているのかもよくわからず。

急いでPOPなどを発注。

ヒットの理由などをよく聞かれますが、全ての答えに一貫して言えることは、「アスリートのため」です。

マスクのコピーも

「アスリートのためのパフォーマンスマスク」

です。

トレーニングするにも不安しかない状況でアスリートが困っていた。

それを解決するのがUAスポーツマスク。

アスリート、トレーニー達が今どのような状況下にあるかは、部活などもそうでしたがフィットネスジムに通う方々も同じでした。

その他にも日米でのレビューの比較などもご参考までに。

今回、ブランドの姿勢がそのまま市場で評価されたことに関しては、すごく嬉しく思います。

マーケティングで何をしたかは、特別なことはしていなくいつも通りブランドの姿勢をクリエイティブからコピー、売場(リアルとデジタル)までを一貫。

お金を使って情報を操作するなどの歪んだマーケティングなども一切しません。

ブランドの姿勢がオーガニックでの拡がりを見せたのだと思います。

また、12月初旬には冬場のアスリートをサポートする新商品も用意しております。

更にマスクよりもactiveに活用できる新商品もご用意しております。

画像2

下記はその他も掲載されているベスト30です。

これからもアスリートが必要するプロダクトを世に出していきます。

『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続途切れました/270記事目

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982




宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。