見出し画像

「note継続6ヶ月進捗報告」noteで得た収益は、野球界に還元(現在9万円)

皆様、おはようございます。

遂にnoteを続けること、半年が経過です。

この継続という習慣をnote以外にもやれていることがnoteを半年続けられたコツでもあると思います。

では、何の習慣か?

それは、常に何かしらの思考をしていること。

ただそれだけです。

なので特別なことではなく、日々の思考のアウトプットをしているだけ。今は、このアウトプットも質が日記レベルですが(笑)

でも、良いんです。量を熟していく過程で、質も効率も良くなっていくと思っているので。

元々も振り返りも「フォロワー数」の振り返りであり、正直今は、フォロワー数に拘りはないです。ですので、各ソーシャルメディアのフォロワー数の振り返りもしません。時間の無駄なので。

PV数だけは、お伝えします。毎月平均2万PV前後です。

習慣は、さておき、目的を忘れてはいけないのですが、目的は「noteで得た収益を野球界に還元」です。

現状は、そこまで収益がないので、1年経って、何ができるかを考えたいと思います。以前も書きましたが自分がお世話になった四国ILへの還元が第一優先かも知れません。四国があったからこそ、今の自分があるので、この四国ILを永続的なリーグにしていくためには、四国に関わった1人1人の姿勢も大事かと思います。頑張ります。
(※収益は、このタイミングだと毎回計算中と出ていますが、noteに手数料を差し引かれて8万円~9万円ほどだったと思います)

来月からはPV数と収益の進捗にします(笑)

『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続183日目/209記事目

是非、私のInstagram、Twitterのフォローもお願いいたします。

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/






宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。