きょーへーのこれまで

僕は22年間生きてきてきたが実は本当に過去は知られたくないし、振り返りたくもないぐらいトラウマがいくつもある。

だけど、5年以上過ぎたらここなら書けるってね

僕はずっと小中高といじめられていた。原因は普それぞれ違うがいじめられる要素はあったと自覚してる。


そう、僕はまともに小中高の思い出とか無い。むしろ学校と先生はセットで嫌いだったし、いつも^みんなと孤立してた。


僕は、スポーツは何もできない典型的な運動音痴でいじめのターゲットにされる人間だった。いじめられても当時は気が優しい性格だったため誰にも言えず、ずっと1人で抱えていた。

特に中学は酷かった。例えばサッカーでゴールを決めても誰も褒めてくれない。運動会では除け者扱いでちょっとでもミスしたら殴られる始末。ほかの人は怒らないのに僕だけやられる始末。この時から人の顔色を伺うようになり、ミスするのがすごく怖かった。

後から親から聞いて知ったが、僕を殴っていじめた奴は僕をストレス発散道具にしてたらしい。
なのに同窓会には勝手にLINEを追加して
「来ないの?」と誘ってくる。
僕は便利屋じゃないよってねww


そして、高校に入ったらいじめは無くなると思いきや入学しても変わらないいじめる人間は変わるだけでいじめられてる状況は変わらない。

高校では、財布がなくなったり、突然戻ってきたり、生徒会に入っていたが自分だけ情報が共有されてないせいで、仲間にはサボりといわれ理不尽に先生に怒られたりともう家族以外全員信じることができなくなってしまった。

さらに、大学受験では失敗して国公立大に合格できずお金のかかる私立になんとか行かしてくれた
本当に親には感謝しかない。


僕は受験、人間関係、恋愛など殆ど上手く行ってないし人生楽しくなかったし、自殺しようかなとふと思う時もあった


だが、ある団体との出会いで自分の考えや行動が大きく変わることができた。

それがTABIPPOだった。


 TABIPPOの詳細はこちらから


TABIPPOについてはまた次回から何回かに分けて書こうと思う


thank you for reading.













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?