見出し画像

里山づくり @サンロックフィールド



【サンロックフィールド🌈information】

キクイモの収穫が本格化してきました
(年内は収穫できそう)
http://sunrockfield.stores.jp




こんにちわ!
楽農家、 #シンガーソングライター
のたーちんです。

自給自足をめざして
農業👩‍🌾はじめて
2年目の秋。 どうぞよろしくお願いいたします😉

キクイモについての
ご紹介、 そして写真は
譲り受けました 1日1組のゲストハウス
です👍

菊芋の主成分「イヌリン」は、
「天然のインスリン」といわれる水溶性の食物繊維でできていて
糖質の吸収を抑える働きを持っているそうです◎

*イヌリン
*食物繊維
*たんぱく質
*ミネラル

「芋」なんですが、デンプンをほとんど含んでいないのが特徴です👍

血糖値、血圧の上昇を抑えるますので、糖尿病やメタボの対策に効果的ですよ
。また、腸内で善玉菌のエサとなるため、腸内環境を整えるのにも役立ちます👆

《レシピ》
チップス サラダ
酢漬け きんぴら 
唐揚げ 煮物 

味噌漬け 醤油漬け 

ポタージュ スープ
カレー 味噌汁
お好み焼き 炊き込みご飯

https://macaro-ni.jp/40275?page=5

《保存》
長く見積もっても1週間!

1週間以内で食べられる量を
購入してくださいね✨
(要冷蔵!)

冷凍保存の場合は
1〜2ヶ月持つといわれています◎

* キクイモおしまい

長文、さいごまで
お読みくださり、ありがとうございました🌞

tadafumi iwata web
http://ti-peace.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?