《明日之子SUPER BAND》(2020)


《明日之子SUPER BAND》(第4季)は人気サバ番《明日之子》シリーズのバンド編です。40人でスタートし、個人パフォーマンスの成績に従ってメンバーを選んでバンドを組みます。

https://wetv.vip/zh-tw/play/p0hruc2wp60ae8p-明日之子樂團季/y0034rwivma-第1期上:40位少年入學明日高校

YouTubeも↓

《創造営2021》に出ていた张嘉元、任胤蓬、付思超はこちらで一緒だったのですね!
全体的にクセ強い子が多くて他のサバ番とは趣が異なりました。グループを作るサバ番は協調的な子が多かったですが、バンドは芸術家肌な子が多めで個性が爆発してましたね。

テーマソングが例に漏れず洗脳ソングで、それぞれのバンドによるアレンジもとてもいいです!どの雰囲気もマッチしていて、全体通して一番好きなくだりかもしれません。(公式のclipは切れ切れのものしか見つけられず…できれば一連の流れで聞いてほしいです)

あとは個人的には唢呐(チャルメラ)奏者の闫永强のパフォーマンスが刺さりました!参加者も総立ちで盛り上がってました。楽器の個性が強すぎてバンドに組み込むのは大変そうでしたが。

(ちなみに彼は2022年に放送された《闪亮的日子》という一人暮らししている若手アーティストに密着するバラエティ番組で元R1SEの赵让や《創造営2019》に出ていた王晨艺、《創造営2021》《星动亚洲》などに出ていた俞更寅と共演しています。)

少数民族の萨木哈尔、哈拉木吉も光っていました。
萨木哈尔は冬不拉(ドンブラ)という楽器を演奏します。

哈拉木吉は馬頭琴の演奏の他、呼麦(ホーミー)という喉歌を披露するのですが、聞いた途端、脳裏に大草原が浮かぶような独特な魅力のあるパフォーマンスでした。


本編のエピソードでは、バンド組みの際に引っ張りだこだった杨英格が腰椎の椎間板ヘルニアで辞退を余儀なくされるシーンは不覚にも泣かされました…
講師側で出演している周震南と《明日之子》第1季で共演していた廖俊涛の再会も思わずうるうる…
サバ番ってほんと泣かされますよね。

ゲストを迎える公演では伍嘉成の輝きに圧倒されました。伍嘉成を見たのはこのときが初めてで、その後《燃烧吧少年》を見てやっぱり光放ってる…!と思いました。

アイドル系サバ番と毛色の異なるサバ番を求めてる方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?