ネクストコナンズヒント「クレープ2個」

近所のコンビニで「このアイスおいしそうだな」と思い、買って帰る。

帰宅して家の冷凍庫を開けて驚く。


生チョコ仕立て


全く同じアイスがすでに入っていた。

後で思い出したのだが、昨日も全く同じコンビニでこのアイスを買ったのだった。

記憶力の限界がきている。


あと、気づいてしまったが、冷凍庫にクレープアイスしかない。

野菜室ならぬクレープ室である。


ちなみに、冷蔵庫全体を見ても、麦茶とソースとクレープ2個しか入っていない。

コナン君が見たら「(妙だな…)あっれれ~?お兄さんは料理が趣味って言ってたのに、冷蔵庫に麦茶とソースとクレープ2個しか入ってないんだね?」

と、料理を一切しないことがバレてしまう。


やけになった私は、カチカチのクレープを鈍器にしてコナン君に襲い掛かる。


だが、こんなこともあろうかと少年探偵団のみんなが冷蔵庫のコンセントを抜いており、クレープは常温でへにゃへにゃになっていた。



私は御用となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?