見出し画像

J2視覚化計画2024〈第6節〉

#J2視覚化計画2024

序盤にして集団から抜け出したのは岡山と清水。岡山はATに劇的勝利、清水もきっちり勝ちきった。上位直接対決となった長崎vs甲府はドローに終わり、横浜FCが鹿児島に圧勝し、3位浮上。中段には栃木が好位置にスルスルっと上がってきた。その後方、勝点7には6チーム。出遅れた群馬はいまだ勝ちなし。   

J2予報士 夢叶のJ2天気

みなさんこんばんは。「J2の気象状況」のキャスター・J2予報士の塩鶴夢叶(しおかく ゆめか)です。3月の3連戦の3戦目となった第6節の概況です。全10試合中、半分の5試合が引き分けでした。

前節、フアンマ晴れになった長崎は引き続き晴れ。今節は甲府に先制を許して曇りがちになりましたが、後半は猛攻。フアンマ選手の2試合連続ゴールで雲を吹き飛ばしました。ただ、複数の負傷交代が出たのは気になるところです。

甲府は晴れ時々曇り。これで連続ドローとなりましたが、アダイウトン選手の先制点は見事でしたし、終盤にかけて長崎の逆転ゴールを許さず、天気は持ちこたえました。守りに入ったのが早すぎた気もしますが、負けないことは大切です。

開幕からぐずついた状況が続く徳島地方ですが、雨は弱まり、少し持ち直しました。GKスアレス選手、DFエウシーニョ選手の奮闘が光ります。攻撃は相変わらず湿りがちですが、チャンスは作れています。今節の粘り強さを見ると、まだ「チームがバラバラ注意報」には至らないと感じました。

仙台は曇り。これで3連続のスコアレスドローとスッキリしない空模様が続きます。押し気味の展開でも決めきれないのは気になるところ。新加入のエロン選手や松井蓮之選手の“開花”が待たれます。

今節、鹿児島は猛烈な突風に見舞われました。前半で2人退場してしまう向かい風の中で、横浜FCになすすべなく4失点の完敗。昨季J1とJ3の差というより、11人と9人の差ですね。昇格組としては決して悪くない気象でしたので、ここで仕切り直しになります。

【発令中の警報・注意報】
なし

【対戦相手への警戒・注意情報】
〈岡山〉好調・勝負強さに警戒
〈清水〉好調気配継続
〈清水〉秋葉監督パルチラインタビューに注意
〈長崎〉春のフアンまつり継続中

それではまた来週。有料ゾーンに特になにもありませんが、ご支援大歓迎です。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?