見出し画像

J2視覚化計画2024〈第7節〉

#J2視覚化計画2024

前節の1~5位がそろって足踏み。3位には今季負けなしの仙台が浮上。まだ大集団もそれほど離れておらず、再び混戦に突入の予感も。19位vs20位のボトム対決は群馬に軍配。群馬に敗れ最下位に転落した徳島は、監督解任の動きが加速中。

J2予報士 夢叶のJ2天気

みなさまこんばんは。「J2天気」のキャスター・J2予報士の塩鶴夢叶(しおかく ゆめか)です。3月も今週で終わり。各地から次々と桜の開花情報が届くようになりました。でもJリーグのファン・サポーターなら、桜を愛でるより、白星を眺めてお酒を飲みたいですよね♪

今週のJ2天気は山形から。好スタートの後、しばらく曇りがちでしたが、ようやく晴れ間がのぞきました。強い相手(2位・清水)にも堂々とボールを動かしながら優位に立ち、オレンジの壁を突き破った勝利は会心の高気圧到来といえます。攻守ともにボールに関わっている人数も多く、開幕時の調子を取り戻す気配を感じます。

熊本は曇りのち晴れになりました。3月は大敗も喫し、ぐずついた天候が続きましたが、今節は球際の強い千葉に対して一歩も引かず、その球際への執念がPKを生みました。しかも決めたのは16歳の神代選手。熊本の地に「J2歴代最年少ゴール」というまばゆい光が差し込みます。

四国・愛媛は晴れになりました。昇格組として健闘するも惜しい天候が続いていましたが、今節は組織的な守備で藤枝攻気圧団の圧力を許さず3-0の快勝。前線からの守備も活発で、ハイプレスが得点につながりましたね。ポゼッション志向の上位陣には脅威になるかもしれません。

ここ数試合で攻撃が噛み合い、連勝晴れだった藤枝は、晴れ間もひと休みとなる曇り。前半の浅倉選手のチャンスが決まっていれば展開は違ったかもしれませんね。ただ、失点後も凹まず攻め続ける“須藤前線”の動きは活発で、ブレていません。0-3という結果ほどに崩れた天気ではないと思います。

最後に徳島地方に監督解任警報が発令されました。群馬との調子が上がらない同士の対決に惜敗。試合後に社長説明が出現したとのことで、監督交代風の中心が最接近していると見られています。次に対戦する清水地方の皆さんは監督交代ブーストにお気をつけください。

【発令中の警報・注意報】
〈徳島〉監督解任警報

【対戦相手への警戒・注意情報】
〈岡山〉無敗・勝負強さに警戒
〈仙台〉ここまで負けなし

それではまた来週。水曜日はお天気コーナーはお休みです。有料ゾーンに特になにもありませんが、ご支援大歓迎です。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?