noteの居心地の良さ

私は他人の目がある場所での投稿が好き。
名前の通り見栄っ張りだから、文章も洗練される気がする。

自分に対しても、何に対してもいい部分しか見せたくない。
良いところをたくさん見たい。
そういう意味でも、このサイトは良い。

1. 記事の内容が勝手に出てこない

まず挙げられるのは、記事を見よう!と思わない限り見ることが無い
他のSNS(Twitter等)は勝手に目に入ってくる
これが精神安定にかなり役立っている。

意識的に見るのは心構えができるが、
無意識に見せられるのはもはや背後からの攻撃に近い。
すごい投稿も、愚痴も急に見ると驚いてしまう。

2. 継続のモチベーションが上がる

これもかなり好きな点だ。
なんなら投稿もシステムに褒められたいから続けている。
自分を改善するために始めたけれど、過程を褒められたい。

投稿を開始してまだ1月も経っていないが、
今後も好きな点が増えるんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?