見出し画像

入棺体験の現場にお邪魔させて頂きました

こんにちは。

はや11月になりました。

寒くなりましたので、皆様お身体に気をつけて下さい。

日が短くなると、何故か毎年、損した気分になる栗原正宗です。

皆さん、お身体を大切にしましょう。

今日は、先日、行われた入棺体験の話をしたいと思います。

プレミアム入棺体験

この度、使用して頂いたお棺は、和樂web様との共同制作の棺【波に抱かれて】で御座いました。

主催者の尾崎さまの、『和樂様のお棺で入棺体験をしたい』という強い思いで9月に購入され、そのお棺での入棺体験でした!

スクリーンショット 2021-10-31 19.15.25

今回参加させて頂いたのは、愛知県にある、【したくや縁】様での入棺体験で御座います。

プレミアムで貴重な体験をさせて頂きました。

【棺に入る】という非日常の体感しながら、参加されている皆様の生のお声を聞かせて貰えて、ありがたかったです。

「波に抱かれて」の生のお声も聞く事ができました。

And!

場所を提供してくださったのは、安城市にある、雲龍山 本證寺(ほんしょうじ)さん

こちらも歴史ある有名なお寺で、一向一揆の拠点になっていたという事を簡単に教えていただき、住職さまとお話していたら「戦うお寺」という言葉が出てまいりました。

今でも色んな勉強会やお取り組みをされており、まさに!と感じました。

詳しくはこちらを元に↓

自分の歴史や日本の歴史を知れば知るほど、自分を見つめ直す事も出来るので、やはり僕は歴史と文化を語れる棺会社になりたいと余計に思いました。

棺を通して、「生きてきた証を残す」などのお手伝いがもしも出来るならば、今後もしていきたいな…

と、自分の中に新たな目標や考え方に出会えました。

貴重な体験をさせて頂き有難う御座いました!

こちらの記事を読んだ方は、こちら↓も読まれております。

是非とも!

今週も皆様、何卒宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?