見出し画像

海外にて…

おはようございます。
皆様、日曜日、どのように過ごされていりますでしょうか?

私は、今回、人生3度目となるタイに行ってまいりました。

いつも海外に行って感じることは、アイコンタクトって素晴らしい。って事です。

目が合った時に、なんかしら【ニコっ☺️】として貰えると嬉しいです。

またに海外でエレベーターで一瞬同じになった時に、『ご機嫌よう』とか『元気?』って聞いてくれていきなり会話が始まります。

時には、
『GOOD👍』
って一言で終わることもあるし、
時には
『さっき〇〇って店に行って来て〇〇だったんだよね』って、少しの感情と情報を与えて、会話が発展していく
…みたいな。

その、一瞬の【ニコッ☺️】ってのが、どれだけ人の心と扉を広げたり、距離感を縮めてくれるのか?を感じます。

とても小さな事なのですが、これが、ひとつの大きな差になる事もあるよな…
って思うわけです。

知らない人と少し打ち解けて、会話に発展して。

すぐにその場で仲良くなる事はなくても、次、もしもその人と偶然会った時に覚えていたりして、次の展開になったり…
する時があって。

アイコンタクトって大切だなぁと思った話でした😊

本日は【Dearボス】の放送が御座います。

ディレクターやカメラマンの方々、誠にありがとう御座いました‼️

来週も皆様、宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?