見出し画像

「凡事徹底」に尽きますよね。〜Now〜

おはよう御座います。
先週から、ほとんど会社にいません。

今は、出張しまくっています。
お客様に寄り添うのみです。って思っております。

お葬式の業界にいる我々にとって、やはり、人との繋がりというのは、まさしく、原点だと思います。
大切に丁寧にいきましょう。

話は変わりまして。

【不易流行】

いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。

「優しい」「甘い」は結構違っていて、勘違いしやすい言葉だなと思います。

モノづくりにおいて、基準は下げてはいけない。

「甘くしてはいけないところ」を甘くみていると、本質までも変わっていってしまい、いざという時に身体が動かなくなる。と僕は思います。
(自分がそうなのでw)

ふと、最近、『海賊と呼ばれた男』が見たくなって、もう一度観ました。

「海賊と呼ばれた男」
本気で何かを成し遂げようとしている人の熱量やパワーは凄まじい。
小手先じゃない。
オススメです笑

今週より、12月が始まります。いきなり寒くなってきました!
今週も体調に気をつけて、最後まで安全運転で怪我のないよう、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?