見出し画像

まず想うことですね 〜想いが人を動かす〜

おはよう御座います。
今年も早くも2月になってしまいました。

人との出会いは色んな場面で起こっており、その出会いを生かせるかどうかは、全て自分次第…

みたいなところがあるなぁ…と良く思います。

人と出会うと色んな刺激が貰えて楽しいです。

あらゆる人の哲学みたいなのにも触れられたりして、本を読むのとはまた違った価値観に触れる事が出来るから。

人が出来る事とAIがやってくれる事

AIがやってくれる事と人がやる事の差みたいなのがよく出てきていますが、僕はひとつ思ったのは、【やらされてるか?】それとも【やりたいのか?】

この思いの違いに、人の味ってのが出てくるのではなかろうか?と仮説を立てております。

やってるうちに段々思いが乗っかってくる時も僕の場合ありますが、それは別として。

で!!

人の想いと言うのは、理屈じゃないと思いました。

昔からですが、僕はカッコよく話す事が出来ません。
だけど、なんか思いは伝わった!って言って貰える時も稀にあります。

余談ですが、下手くそな僕の文章をchatGPTに編集してもらうと、めっちゃ読みやすくなるから素晴らしい!笑

noteは(読みにくいかもしれませんが💦)
自力で書かせて頂いておりますが💦

今回は僕の心が動かされたお話しです。

ある社長のお話です。
諦めずに良い商品作りをずっと研究されていました。

何度かお食事もご一緒させて頂いてるのですが、会話の端々に、よく『子供達の未来が…』と仰られます。
どのテーマのトピックを話していても、途中から、【子供達の未来が…】と仰られます。

その方が諦めないで、「人とのご縁に恵まれて作ることが出来た」というお肌に優しいクリームがあります。

10年越し

(別に商売とかでは無く)サンプルを1本頂いたので、僕はそれを皆さんにちょっとづつ使って頂きながら感想を聞いていました。

実際に僕も塗ってみたけど、凄く良い‼️
ベタベタしないし!長持ちするし!

ただ、普段、僕はクリームを使わないので、コレが良いものかどうか比べるスベが無く、分からなかったので、色んな女性の方やお世話になっている方にプレゼントもして、聞いてみました。

そしたら凄く喜んでくれるから、僕も嬉しくなって、オススメしてます。

で!!

この。
僕が取った行動事態が、別にその方に頼まれたわけでも無く、勝手にやっているだけです。

でも、その方の想いや考え方を聞いて、心が動いたのも確かです。

良いものは人に紹介したくなりますもんね。

本物だけが生き残る!ってのは素晴らしい言葉っすね!!
そんなモノが作れるように日々精進していきます。

そのためには…

まず想うことやね‼️
by 松下幸之助

それでは、皆さん、今週もどうぞ宜しくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?