見出し画像

【姿かたちがなくなっても〜繋がっている】看板を設置させて頂きました

こんにちは。

最近、肩甲骨を触ろうとトライした際に、左腕はちゃんと上がるのに、右腕が全然上がっていない事に気付き、右肩の裏の肩甲骨を中心にほぐしまくっている栗原正宗です。

5cm差がある!

スクリーンショット 2021-05-30 18.18.33

さて、先日、【くつろぎの店、美恵子】が突貫でオープンしました。

1日限定

営業部の皆が、端材を使って、板を削りながら看板を作ってくれました

スクリーンショット 2021-05-30 18.17.10

先日、お客様が1日だけ来られた際に、緊急事態宣言で飲食店が閉まっていたので、テイクアウトして、実家でおもてなしをする事になり、営業部の皆さんが、おかんの名前の店を急遽開店してくれました笑

栗田屋の2人のメンバーです。(美恵子さんと有香)

スクリーンショット 2021-05-30 18.27.59

ありがとうございます。看板まで。記念に実家に飾り続けさせて頂きます。

交差点に【PHOENIX】の看板設置、完了!

共栄の会社のすぐ傍にある、看板を変更しよう!と5月の営業会議で取り決めて、一昨日5月28日(金)ついに看板が出来上がりました。

こちらがBefore↓

スクリーンショット 2021-05-30 18.31.26

今回、数十年ぶりに、この看板をリニューアルしました!

何度も字体や大きさや色や文言を変更したりチェックしながら作りました。

1回目

スクリーンショット 2021-05-31 6.14.00

2回目

スクリーンショット 2021-05-31 6.16.15

3回目

スクリーンショット 2021-05-30 18.22.00

我々がぞろぞろ大きな文字が入った模擬看板を持って移動しては、確認する作業・・・を何度か繰り返しているから、近所の人や警察官の人らも

「なにごと!?」

って感じで何度も話しかけられたり、見られたりしました笑


そして5月28日PM、我々の製品への思いを載せた、PHOENIXの看板が無事に設置完了致しました。

スクリーンショット 2021-05-30 19.23.12

故人さまの姿かたちが無くなっても、皆の心の中で、想いは常に生き続けていく

また

共栄が50年を迎え、今までの感謝と、これからも不死鳥のように、蘇り再出発する(現在52年目)

という二つの思いが入っています。

そして【Can-Ok】

従業員の皆さん、交差点を通られる地域の皆さまの心に少しでも何かをお届け出来るよう、これからも共栄は色んなことに挑戦しながら、例え失敗しても、不死鳥のように何度でも立ち上がり続けます。

挑戦あるのみ!


スクリーンショット 2021-05-30 19.09.27

追伸:前々からあった(写真右下)

スクリーンショット 2021-05-20 16.27.34

という看板も好きです。

今後とも皆様、何卒よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?