見出し画像

42年間続くソフトボール大会 in 福山市

おはよう御座います。
今,ソフトボールやりたての汗だく💦の中で、今日頂いたご縁を文章にしたくて、早速、書いておる最中で御座います‼️

本日は、○さんの紹介で…(いや、正式に言うと、○さんからの専務さんのご紹介で)福山で行われているソフトボール大会に参加させて頂きました‼️

○さんから度々、『僕は専務さんと上司の方に大変お世話になっている!』と素敵なお話をよく聞いており、【だったら、ちょっとそのお二人と話をする機会とか頂けないかなぁ?】と話してみたのがキッカケでした‼️

そして、専務さんが、ソフトボールをやられていると聞きまして、専務さんからお誘い頂き、試合に参加させて頂く事になったので御座います‼️

42年続くソフトボールリーグ

このリーグの話を専務さんから教えて頂きました。
聞くと、なんと、42年目を迎えるソフトボールリーグとの事💦

アタクシがオギャーと生まれると共に、出来上がったソフトボールリーグと言うじゃありませんか‼️

素晴らしすぎる


10チーム以上が今でも参加し、毎月試合を行い、ソフトボールを通して、このリーグを盛り上げつつ、人と人の交流を重ねていると言う、歴史あるリーグでした‼️

こちら、運営費含めて、しっかりと組織になっておりまして、地域の行事ごとなども含めて、ソフトボールをするだけでなく、皆がしっかりと地区通しで繋がっていくように…と言う思いが込められているリーグでした。

今の時代にめっちゃ大切で素敵な取り組みですよね!

人のつながりが全て‼️

専務さん=監督さんは、この会の役員をやられており、会長さんらの思いがしっかりと繋がれて、僕もそんな仲間に超ウェルカムな感じで参加させて頂きました。

僕だけではなく、8才になったばかりの息子も楽しく練習から試合までの応援をさせて頂くと言う、素敵な日曜日になりました‼️

2試合を終えて、お弁当とお茶やお菓子なども頂き、大変お世話になりました。

ホント最高な日曜日です!

試合は1試合目は勝利、2試合目は敗戦しましたが、10年ぶりに身体を動かした私の脚とスパイクは心地よい悲鳴を上げております😆

終盤、スパイクの底が剥がれると言うアクシデントがあり、監督さんから片方だけスパイクを借りた図で本日はお別れしたいと思います笑笑

右だけ綺麗なスパイク😊
監督さん、突然ありがとう御座います🙇‍♂️

個人的に、めっちゃカッコよかった場面が、御座いまして、スパイクの裏が剥がれてペコペコしたのが、分かった瞬間、監督さんが、瞬間的に、【コレどうぞ】自分が裸足になられて、僕に靴を貸してくださいました。それがなんの躊躇もなくて、超カッコよかったです😭

お三方、誠に有難う御座いました。

今週も皆さん、宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?