見出し画像

声のチカラすげぇ 〜stand.fmからの繋がり〜

おはよう御座います。
台風大丈夫かなぁ。

30代から始める「エンディングノート」の作り方

今日は、本のご紹介をさせて頂きます。
エンディングノート普及協会の代表 赤川直美さんの本で御座います。

こちらの内容は、エンディングノートへの取り組み方や、書き方などが事例と共に分かりやすく教えてくれてます!

で、赤川さんの書かれている本の中で、心に残った言葉が数点あります。

「とりあえずやってみる」

そして「もしもは突然やってくる」
納得

この本で常に仰られているのは、エンディングノートを書くと言うことは、今を見つめて、今後を生きるということ。

そんな大きなメッセージが込められているような気がしました。

そして赤川さんが、実行されているモットーがもう1つ。

自分に合うものがなければ作ります

この考え方が非常に勉強にもなりました。
この言葉を自ら実行されたからこそある、この姿。というか、この本。

色んな勇気を感じられる本になっております!
😊

赤川さんが広めたいと思われているコト「じぶんらしく生きる」という言葉が素敵だなと思いました!

本にも書かれていたのですが、コロナになり、講演などが減ってから始められた【stand.fm】がキッカケで、色んな方々に出会い、そして、仲間が出来、その仲間と色んな取り組みに発展しています。

その事例がこの二つで御座います!

【ド派手に生前葬】 & 【書道のはなみちスカウトキャラバン】
二つ続けてご紹介

声のチカラが凄いなと思ったのは、文字よりも、その人の人柄が、より伝わるということです。

その、声のチカラで様々な方々と繋がり、その出逢いを丁寧に、そして大切にされているから、赤川さんのプロジェクトは続くんだろうなと思いました。

と言うことで、今日は【30代から始める「エンディングノートのつくり方」】について、ちょっと触れさせて頂きました!

です!

では、今週も皆様、何卒お身体に気をつけて、数日頑張って、3連休をまた迎えましょう!
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?