見出し画像

靴を揃えるところから

こんにちは。

今日はどうしても個人的に言いたい事が御座います。(というかもはや毎回個人的ですが)

私の青春を彩ってくれたB'zが音楽配信を全曲無料にして、トレンドにはいっておりました。ROCKです。

断捨離の時はエンドレスリピートに限る
「要らない、なにも、捨ててしまおう」

【日々の生活にその人の価値観が現れる】と言葉を先日ネットで見つけたので、これからはもう少し、わたくし、整理整頓をしておこうと思っております汗💦 栗原正宗です。


勝手にYouTube紹介

今日は村田君が頑張ってくれてるYouTubeのご紹介を勝手にさせて頂きます。

こちらは葬儀社さまへの商品の説明をする際に使用する映像です。

偶然YouTubeを使用させて頂いているだけで、沢山の方に見て頂くものでは無いので内容については悪しからず。葬儀社様向けの内容になっております。

素人の作った動画は1分以上見るのはちょっと辛いかなと思い、(下手したら30秒?)ので、ルールは1分以内!と言う事だけ決めて昨年から始めてみました。

最初はよちよち歩きでしたが、なんでもとにかくやってみよう!という事で皆で撮影等含めて始めてくれまして、色んな愛のある改善点やご意見を頂きながらも村田君が丁寧に作り続けてくれております。

村田君Good Jobです👍

ちなみにこちらは以前のHPに掲載されていた10年くらい前の棺の製造動画です。(郷津くん、村田くん、入社以前の動画です)

何故か昔の動画を載せてみたいヘキが発動…


日常生活を大切に

今朝、朝礼で、梅沢部長が言われていましたが、【靴を揃える】レベルから丁寧に。

日々の生活態度を常に意識し、お客様に、良い製品をお届け出来るようモノ作りに徹していきたいと思います。

コツコツ続ける事が大きなチカラになるって小さな頃から言われていたけれど、これ、本当に最近めちゃ実感しています。

今後とも皆様何卒宜しくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?