見出し画像

決勝No4. 夢の中までカブトムシ


最初に言うと
これはコラムというより
ラブレターなのかもしれない

こいつバカだなと笑ってもらえたら
嬉しい

私は少し特殊な仕事をしている

海外のカブトムシやクワガタをメインに
養殖したり国内や離島のクワガタなどを採集して販売している

それなりに食べていけてるので
有難いことだ

それなりの人生を送って
それなりに終わりを迎える
そんなもんだと思っていた

しかし、ひょんなことから毎日が
とてもエキサイティングなものへと変わっていく

ホームページに載せていた30万のクワガタが
売れた日のことだ

嬉しくてTwitterにその事を書いていた

夜中にiPhoneに通知が届く

引用リツイート?
誰だ、この人と思いTwitterを開くと

少し前にフォローした博打関係の人だった

その人の投稿を見ていると
毎日のようにコラ画像を載せていたり
競輪選手や色んな人に悪口を言っていた

あー怖い人に絡まれたなと思った

恐らく当時の私はかなり舐めた態度で
返信をしたと思う

少しやり取りをすると
フォロバがされていた

この時の私は知らなかった

私の静かなる日常が終わりを迎えていた事を

それからと言うもの
何かしらツイートすると
引用リツイートされて行く毎日

終いにはコラ画像まで作ってもらい
最初はなんなんだろうと思っていたものの

日に日にそれが楽しくなったいた

さらには一緒にYouTubeやろうぜと誘われた

この時からだろうか

私の中でその怪しげな次元は
頼もしい兄貴のように感じ始めたのは

それから沢山の人を紹介して頂いた

ぐるぐる回ってるような名前の人や

変なジャケットを嫁に捨てられたイケメン

それまであまり更新していなかったTwitterもこの人たちのお陰で毎日見るのが楽しくなったくらいだ

そこから競輪系Twitterらーの人達と
更に繋がることが出来た

1番刺激的だったのは
とあるトウキョーの方で
世の中のてっぺんの景色を見せて頂いた

この景色をしっかり自分の目で覚えておきないと言われたあの夜のことを私はきっと
死ぬまで忘れないしいつか必ず自分の手で
這い上がりたい

そしてあなたのお陰でここまでこれました!って胸を張って言えるようになれたらいいなと書こうと思ったけど
それは欲張りすぎかもしれないから
離島に連れ込むくらいにしよう。そうしよう

他にもたくさんの思い出がある
たくさんのお礼を言いたい人がいる

ただあまりにも長くなると思うので
続きは私の胸の中に収めておく

普段こう言った感謝の気持ちをうまく表せない人間なのできっと読み終わる頃には
文章がぐちゃぐちゃかもしれない

でも溢れそうなこの想いは
きっと本人達に届いてくれたらいいなと思う

そう言えばこのラブレター
山の中で書いてます

変なジャのあたりで
木漏れ日に当たりながら寝ちゃってた

夢の中までカブトムシを捕まえてた

今まで虫取りの夢を見る時は1人だったんだけど最近は顔もよく知らないのに登場人物が増えてきている

私の好きな季節は夏

1番熱い夏がこれから始まる

大好きな人達と
1年後もきっと
10年後もずっと

バカな事をして笑い合う日々を過ごしていきたい

心からの感謝を貴方に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?